親子で使いやすい子供の給食セット収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

親子で使いやすい子供の給食セット収納

0228hsd01 ブログ: ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」 http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12251351077.html

point

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物。自分に合うやり方を見つける事がキレイを長続きさせる上で一番大切ですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、給食セットをシンク真後ろの引き出しに収納していました。シンクの反対をくるりと振り向けば、翌日分の用意ができるので、便利な引き出しだったのですが、
◆2人分の給食セットを収納するには少し狭い。
◆他にも収納したいモノがあるが、スペースに余裕がない。
という難点がありました。
0228hsd02

そんな時、放置したままになっていたリビングの棚の引き出し(下記の赤丸部分)の事を思い出しました。
0228hsd03

元々ここに入っていたのはCDとDVD。
0228hsd04

この引き出しなら十分なスペースもあり、私と子供にとっても使いやすい場所ということで、こちらに給食セットを引越しさせ、ティッシュなど一緒にあった方がいいモノもまとめて収納する事にしました。

ダイソーの積み重ねボックスを使って、
◆ナプキン、給食袋、箸。
などを人別に収納。引き出し奥には
◆ボックスティッシュのストック。
◆洗い替えが足りなくなった時用の使い捨てマスク。
これらも一緒に収納することが出来ました。
0228hsd05

ポイントは、母と子供の使いやすさ両立する場所にある引き出しであること。給食セットを収納するという目的がはっきりしたので、それまでなかなか進まなかったCD&DVDの整理のモチベーションも上がり、今の給食セットの収納は子供たちからも使いやすいと好評です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 学校グッズ, 弁当グッズ, 引き出し

  関連記事

1215pod01
月に一度のキレイ習慣。わが家の排水口掃除方法

毎日使うシンクの見えている場所はこまめに掃除してキレイでも、排水口やその奥は、本当に

IMG_3341
縦に突っ張って倒れるのを防止

ダイソーで2本セット108円で購入した突っ張り棒。 21~33cmという短い突っ張

スクールバッグを吊るす
ベッドに無印良品のフック★子供のスクールバッグの定位置

ベッドに無印良品のフックをかけることで、スクールバッグの定位置ができました。専用ラッ

文房具の収納
詰め込み過ぎないのがコツ☆セリアのアクリルケースを使った文房具収納

無印や100均のアクリルケースは、色んなサイズがあり、クリアでスッキリ見えるので文房

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

たわし
しっくりくるサイズ感☆無印良品のたわしが持ちやすい

毎日の洗い物のストレス。使いやすいモノやお気に入りのアイテムなら軽減されるかもしれま

0123fhu01
葉っぱ型がかわいい。わが家の愛用品オーエ リーフカラースポンジ

キッチンスポンジは毎日使うモノなので、使い勝手がいいお気に入りを使いたいですよね。イ

090703s
ニトリにもあった♪お値段以上のワンプッシュキャニスター

ワンプッシュで簡単に開閉出来るワンプッシュキャニスターと言えば、OXOというイメージ

122701a
返礼品でいただいたスティックシュガーなど溜まっていませんか?

お通夜などの返礼品が溜まっていませんか?気づくとスティックシュガーが100本も溜まっ

ダイニングテーブル
ダイニングテーブルをすっきりさせるマイルールと3つのポイント

ついついモノを置いてしまいがちなダイニングテーブルをいつもスッキリさせるマイルールの

親子で使いやすい子供の給食セット収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.