ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ヘアピンを使ったスムーズなゴムの付け替えできる工夫

0227nhc03 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12248849874.html

point

子供がいるご家庭では、学校で使う帽子のゴムの付け替えやズボンのゴムの入れ替えをする事があるかと思います。そんな時に、ヘアピンを使ったスムーズに付け替えが出来る工夫をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

時々、通学帽に体育帽の伸びたゴムのつけ直しをします。写真はその際に使用するゴムですが、ゴム端をヘアピンで留めています。
0227nhc02

こうしておくと、パジャマのズボンなどのゴム通しの時にこのヘアピンを使えば、一石二鳥です。
0227nhc03

ヘアピンは、たくさん本数が入って売られているので、それを使えば無駄がないですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 学校グッズ ,

  関連記事

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

押入れにカーテン
ふすまをカーテンに変えたら超快適収納に変身

押入れのふすまをカーテンに変えたら、開け閉めが快適になりました。突っ張りタイプのカー

0806nfx02
キャンドゥのイラスト付きインデックスステッカーが可愛くて使える

キャンドゥの新しいインデックスステッカーは、キッチンアイテムなど生活用品のイラストが

収納を白くする
気分が上がるDIY☆収納内を白く塗ると明るくなってテンションUP

白色は周りを明るくしてくれるので、壁や家具、収納アイテムを白で統一している方も多いと

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

0808nrh01
収納用品のお買い物ヒント★お家サイズノートがおすすめ

収納用品を買いに行くたびに、サイズを測るのは面倒。お家サイズノートがあると、失敗も減

IMG_20170328_230519
ホコリ知らず★シルバニアハウス

シルバニアハウスを小物と同じ棚に収納する事で見た目もスッキリ!ホコリ知らずでおすすめ

ヘアピンを使ったスムーズなゴムの付け替えできる工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.