ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

雛飾りのキレイを保つ為にこっそり忍ばせたお掃除アイテム

    513 views    リビング

0227nhd01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12249520098.html

point

女の子がいるご家庭では、ひな飾りを飾ったご家庭もあるかと思いますが、ケースに入っていないとホコリを被ります。そんなホコリに気付いた時にすぐキレイにできる仕組みを作っておけば、キレイをキープ出来ますね。



スポンサーリンク


pick up

わが家のひな飾りの死角には、あるモノを忍ばせています。
0227nhd02

忍ばせているのは、アイシャドウブラシです。
0227nhd01

このブラシでひな飾りのホコリを払います。
0227nhd03

子供達がひな飾りを出して早々に、ブラシでホコリを払っています。
0227nhd04

気付いた時にすぐ、簡単にキレイに出来る仕組みは、掃除グッズを近くに置いておくこと。やっぱり便利です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング

  関連記事

0904ggx03
廃番ショック★早めの計画で収納アイテムを揃えよう

収納アイテムを同じもので揃えると、統一感が出てスッキリした印象になります。しかし、ア

IMG_6974
奥行のある棚で使いやすい小物入れ

奥行が深いクローゼットの棚で使えて、靴下などの小物を入れるのに丁度良い、幅の狭いカゴ

0119lih01
セリアのボックスは好み高さに変更できるので便利です

ストックの保管など、セリアのボックスはシンプルで使いやすいですよね。高さも簡単に変更

1118ftv01
お家の窓にマステでできる簡単クリスマスデコ

マステと紐を使って、簡単にクリスマスのデコレーションをしましたのでご紹介します。

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

0123fiu01
膨らまないのがいい。ハードケースでレターセット収納

かわいいものがたくさん売られているレターセットは、100均などで見かけるとつい買って

IMG_1857
夏休みの宿題の迷子対策。100均道具箱を期間限定の定位置に

小学生の娘の夏休みの宿題は、ドリルやプリントなどたくさんあって、そのままでは探しにく

1030cvn01
ソファー周りにアイテムをまとめてくれるIKEAのワゴン

ソファーでくつろぐと動くのが億劫になり、リモコンや雑誌、携帯電話にボックスティッシュ

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

0626dih03
救急箱の思い込みを捨てる。薬の収納を見直したわが家の方法

薬の収納と言えば救急箱?その思い込みを改めることで、使いやすい収納方法が見つかるかも

雛飾りのキレイを保つ為にこっそり忍ばせたお掃除アイテム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.