ブログ: 片づけで暮らしが変わる
http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12250316023.html

POINT

一度使ったとは言え、キレイなジッパーバッグは洗って再利用すると言う方は多いと思います。でも洗ったジッパーバッグはなかなか乾きませんよね。そんなわが家で実践しているアイデアをご紹介します。

PICK UP

私はひどい汚れがなく、ナマモノを入れた以外のジッパーバッグは、洗って干して、また使います。
0227vgs02

洗った後は洗濯バサミで挟んで逆さまにして干しますが、なかなか乾きません。早く乾くように色々と工夫しています。
でも、私は何よりも洗ったジッパーバッグを干している光景が嫌なんです。
0227vgs03

そんなわけで、ある方からジッパーバッグの乾かし方を伝授して貰ったんです。用意するのはタオル1枚だけ。
0227vgs04

このタオルを洗ったジッパーバッグの中に入れます。
0227vgs05

入れたタオルで水分を吸収させる作戦ですね。これを伝授してくれた方も以前は干していたそうですが、ある時何気なくタオルを入れてみたら、あっという間に乾いたそう。
0227vgs01

これから、あの面倒な作業と干している残念な光景を見なくていいと思うと、すごく嬉しい。同じようにジッパーバッグを干すのに疲れていたら、ぜひ試してみて下さい。