ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗ったジッパーバッグを早く乾かすアイデア

    14,413 views    キッチン, ジッパー

0227vgs01 ブログ: 片づけで暮らしが変わる http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12250316023.html

point

一度使ったとは言え、キレイなジッパーバッグは洗って再利用すると言う方は多いと思います。でも洗ったジッパーバッグはなかなか乾きませんよね。そんなわが家で実践しているアイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

私はひどい汚れがなく、ナマモノを入れた以外のジッパーバッグは、洗って干して、また使います。
0227vgs02

洗った後は洗濯バサミで挟んで逆さまにして干しますが、なかなか乾きません。早く乾くように色々と工夫しています。
でも、私は何よりも洗ったジッパーバッグを干している光景が嫌なんです。
0227vgs03

そんなわけで、ある方からジッパーバッグの乾かし方を伝授して貰ったんです。用意するのはタオル1枚だけ。
0227vgs04

このタオルを洗ったジッパーバッグの中に入れます。
0227vgs05

入れたタオルで水分を吸収させる作戦ですね。これを伝授してくれた方も以前は干していたそうですが、ある時何気なくタオルを入れてみたら、あっという間に乾いたそう。
0227vgs01

これから、あの面倒な作業と干している残念な光景を見なくていいと思うと、すごく嬉しい。同じようにジッパーバッグを干すのに疲れていたら、ぜひ試してみて下さい。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ジッパー

  関連記事

トレイ
トレイを使ってテーブルやカウンターに置くモノをスッキリ見せる

テーブルやカウンターの上に一時的に置いておきたいモノをスッキリ見せる置き方!ポイント

0411ksd01
無印良品ダイヤル式キッチンタイマーをガッチリ固定

ほんのちょっとの事だけど、毎度の事だと少しずつストレスが溜まっていく。日々の生活の中

1214hbh01
100均の長めS字フックを使った浮かせるカトラリー収納

直置きしない浮かせる収納は、掃除する際にモノをどける手間がかからないので、面倒くさが

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

0816cfh02
ダイソーのマグネット仕切りの活躍が素晴らしい!

カトラリートレーの中身をさらに仕切りたいときに便利なグッズを見つけました。

紙袋の収納
キッチンの紙袋収納と無印ファイルボックスを採用した理由

紙袋は使う頻度が高いので、サイズ別にキッチン収納に保管。またそれぞれ無印良品のファイ

0114bgr01
お気に入りのペーパーナプキンで魅せる収納へ

中身が透けて見える収納ボックスに、ペーパーナプキンを入れると、一気におしゃれな収納に

キッチン
キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用した

1024fkf01
失敗から学んだ スペースを有効活用する100均カゴ収納アイデア

収納は失敗を何度も繰り返しながら、少しずつ変化して行きます。ベストだと思った収納が、

珈琲フィルター収納
無印良品レタースタンドを珈琲フィルター収納として使う

葉書サイズのレタースタンドは珈琲フィルター収納にも使えるアイデアのご紹介。これまで開

洗ったジッパーバッグを早く乾かすアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.