ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家の条件を全てクリアしたキャンドゥの真っ白ボトルの漂白剤

    1,982 views    キッチン, キャンドゥ, 引き出し, 詰め替え容器

0227vgd04 ブログ: white-petit home http://ameblo.jp/lvdance/entry-12250331428.html

point

収納スペースの形や他のモノとの兼ね合いで、収納するアイテムの大きさや高さに制限が出てくる場合があります。そこに合わないアイテムを使うと、散らかる原因になるので出来るならピッタリのアイテムを見つけたいものですね。



スポンサーリンク


pick up

キッチン収納をリフォームしたので、以前から使っていた漂白剤のボトルが引き出しの深さに合わなくなり、処分しました。しかし、漂白剤を使わないと菜箸の白さを維持出来なくなり、高さのあう漂白剤を色々探していたのですが、キャンドゥで見つけました。
探していた漂白剤の条件は、
◆高さ20cm以下
◆真っ白ボトル
◆ラベルが外せる
これらの条件を全てクリアします。
0227vgd01

収納場所はシンク下の引き出し(下記ピンクの矢印)の中で、サブ引き出しがある為に、高さが20cm以下でないときちんと閉まらないんです。
0227vgd02

ここに、先ほどの漂白剤ボトルを収納してみると、色の氾濫もなく、スッキリ収まっています。
0227vgd03

自分の家にモノを迎える時は、そのモノを入れる場所に合うモノを選びましょう。買ったはいいけど入らないでは、だんだん収納が崩れてきて、散らかり始めます。適材適所が大事ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キャンドゥ, 引き出し, 詰め替え容器

  関連記事

しゃもじ
種類別から「使い方別」に変更★しゃもじの場所を変えた

整理収納は一度してしまったら終わりではありません。生活していく中で「もっとこうした方

090903s
偶然の気づき★ザルやボウルをブックエンドで仕切ってみたところ

キッチン道具のザルやボウルの収納での気づき。偶然、ブックエンドで仕切っているだけだっ

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

20150602_2
チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか? このタイ

クリアな容器
残量がわかるようにクリアな容器を使っている理由は?

消耗品の詰め替えには、クリアな容器を使うことで残量が把握しやすくなります。ポイントは

モノの避難場所
キッチリ詰め過ぎないのがポイント★モノの避難所を作っておく

不意にモノを頂いたりした時、しまう場所がないからとりあえずテーブルの上に・・・なんて

ニトリの整理トレー
旦那さんも私も満足☆ニトリの整理トレーで冷蔵庫収納が解決

家族のあいだで、隠す収納と、すぐ手に取れる収納といったように好みの収納の違いからちょ

1024gkf01
ペーパーナプキンをカフェ風にリメイクするアイデア

100均でもカフェ風や男前風などのオシャレなペーパーナプキンが増えました。お手持ちの

0316dri01
油はねガードが思っていた以上に活躍しました

油はねガードを使ってみました。どの程度の効果だったのか検証しましたのでご紹介します。

1013olh01
使う前のひと手間。換気扇フィルターは予めピッタリサイズにカットしておきます

使う前にビニールを外しておく、1つずつバラしておく、予めカットしておくなど、使う前に

わが家の条件を全てクリアしたキャンドゥの真っ白ボトルの漂白剤

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.