ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スチームアイロン要らず。ニットのシワ取りはドライヤーで解決

    1,880 views    ドライヤー, 衣類

0227vgg04 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12248641943.html

point

ニット衣類のシワ取りと言えば、スチームアイロンですが、時間がない時やアイロンを持っていない時は困りますよね。そんな時はドライヤーで代用できます。



スポンサーリンク


pick up

お気に入りのニットワンピを朝、着ようと思ったら、畳みシワが付いていました。
0227vgg02

ニットのシワ取りと言えば、スチームアイロンですが、取り出すのが面倒。あるいはアイロンを持っていない、そんな時はドライヤーで代用できます。
ドライヤーと霧吹きを用意し、ニットに霧吹きをした後、近づけすぎないように注意しながらドライヤーを当てます。
0227vgg01

最後にニットの形を整えたら、ドライヤーの冷風を当てて冷やし、形を定着させます。軽いシワだったら、この方法で取れますよ。ぜひお試しください。
0227vgg03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ドライヤー, 衣類

  関連記事

タイツの収納
吊るしたり丸めたり★見分けしやすいタイツの収納方法

違いがわかりにくいタイツ類は、広げなくても種類が分かるように収納すると便利です。ハン

0918gcr01
薄いハンガーが変身☆IKEAのブメラングで衣類の型崩れ防止アイデア

紳士用のスーツなどは、薄いハンガーに掛けておくと、型崩れしてしまう事があるようです。

1103ccs05
使う人みんなが楽チンで安全なドライヤーのカゴ収納

洗面所で使う事が多いドライヤーですが、水廻りで使うのは感電の恐れがあるので注意が必要

0131jur01
お家にある物でカンタン毛玉取りに挑戦

お気に入りのセーターが毛玉だらけに。毛玉取りを買うまでもないし…と思っていたら、かみ

img_9987
家族みんなが使いやすい収納を☆夫のTシャツ収納を見直しました

引出しの中にキレイに並んだ夫のTシャツ収納に満足していたのですが、夫がTシャツを選ぶ

ドライヤーの収納
100均ドライヤーホルダーでドライヤーに定位置を作る

使った後にその辺に置きっぱなし・・・プチストレスですよね。モノの定位置が決まってなか

0630nhh01
意外と知らない?クリーニングのビニール包装はすぐ外そう

季節が変わり、季節外れの衣類をクリーニングに出す方も多いかと思います。ところで、クリ

0821uks02
ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア

シャツを畳んでしまうと、長袖か半袖なのか見分けがつきにくいですよね。そこで、ダイソー

衣類の収納
タテからヨコへ★洋服の収納の仕方を変えて使い心地を検証中

畳んだ洋服が入った引出しは、どうしても取りやすい手前の方の洋服ばかりを手に取ってしま

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

スチームアイロン要らず。ニットのシワ取りはドライヤーで解決

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.