kissyさんのアイデア

POINT

乱れてきた玄関の靴収納。オープン棚を取り付けたりして改善してみたのですが、色の感じが少しチグハグに・・・。そこで、統一感を出す為にもうひと工夫してみました。

PICK UP

数年前にやり替えた玄関の靴収納が乱れてきたので、すっきりさせようと再改善する事に。オープン棚を取付け、使いにくかった靴箱の扉も外して目隠しカーテンを付けたりしたのですが、ちょっと気になる事が・・・。

それは、ナチュラルウッドの靴箱に取り付けた白いカーテンが浮いてしまっている事。何だか統一感がなく、チグハグな感じに見えます。
02222

そこで統一感を出す為に、靴箱を白く塗る事にしました。使ったのはセリアの水性塗料で、色はアースホワイトです。マットな仕上がりになる塗料です。これを重ね塗りしていきます。
IMG_1029

白く塗りあげたら完成です。目隠しカーテンが浮いて見えず、雰囲気も変わった気がします。
02221

あと、オープン棚の靴収納は色の氾濫を抑える為に、私の靴だけダイソーのシューズボックスに入れています。ヒールの高い靴はワイドサイズ、低い靴はスリムタイプと、2つのボックスに分けて入れています。
FullSizeRender

玄関がスッキリして、以前より明るい感じになったので、いい改善が出来たのではないかと思います。