ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

    1,729 views    100円アイテム, ラベル, リビング, 手作り/自作

0220hyo01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/02/11/231544

point

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので、作り方をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

100円ショップでインクジェット光沢紙シールを購入します。
0220hyo02

ネットで、使いそうなアイコンを検索して決めます。
0220hyo03

その後、アイコンを丸く切れるように、円を加えます。
0220hyo04

印刷して、円の縁に沿って切ります。
0220hyo05

早速使用してみます。まずはビフォーの写真。
0220hyo06

そして、アフターの写真。
0220hyo07

文字がなくても、アイコン表示で何が入っているか一目でわかるようになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, ラベル, リビング, 手作り/自作

  関連記事

室内干し
雨の日でも大丈夫★お部屋が簡易ランドリールームに変身

外に洗濯物が干せない日が続くと困るので、室内でも干せる環境があると、とても助かります

色鉛筆の収納
カラフルな色鉛筆はシンプルなペンケースに詰め替えて派手さを抑える

色鉛筆はケースも中身の鉛筆もカラフル。しかもケースは薄いけど、結構場所を取る。この2

0516juh01
取り出しやすいトレイを使ったコップ収納アイデア

複数人の来客時には、コップやティーセットを1つずつ食器棚から出すのではなく、サッとま

0804ucd01
100均すのこで、真っ白な飾り棚を作りました

100均で手に入るすのこ、角材、そしてペイントを施して真っ白な飾り棚を作りました。

0527juf01
収納力UPと家事の時短を実現!わが家のスタッキング収納術

限りある収納スペースは、有効に活用したいもの。その為には使う収納アイテムの形状や配置

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

1006nhf01
ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

時と共に生活は変化していくので、それに合わせて収納も変化が必要です。ちょっと使いづら

押入れにカーテン
ふすまをカーテンに変えたら超快適収納に変身

押入れのふすまをカーテンに変えたら、開け閉めが快適になりました。突っ張りタイプのカー

1118fri01
セリアのラックとトレイの組み合わせで引き出しを作る

セリアのラックとトレイを組み合わせて、洗濯機まわりのデッドスペースに引き出しを作って

0512ogg01
私流の無印良品ワイヤークリップの使い方

とても使いやすいワイヤークリップですが、私はコルクボードと組み合わせて使っています。

オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.