ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

0220hut01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/02/06/222432

point

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで床に脱ぎっぱなしの服が置かれることがなくなりました。



スポンサーリンク


pick up

一時置き場所として使用したくて、新築の際に設けた簡易クローゼット(下の写真)。使いやすさを重視して、あえて扉はつけていません。
0220hut02

クローゼットの下の部分に、洋服の一時置き場所を作りました。
0220hut01

普段はカーテンで隠れているので、服をくしゃくしゃに入れても気になりません。
0220hut04

洋服の一時置き場所ができたことで、脱ぎっぱなしもなくなりました。家族も簡単に片づけることができ過ごしやすくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - クローゼット, リビング, 一時置き, 衣類

  関連記事

チェスト
気づいたらメンテンナンス★小さなドライバーを手に取れる場所に収納

メガネに付属しているミニドライバー。置き時計の電池交換時やピアスのネジ締めなど色々な

エコバッグで紙類の一時置き
テーブル上の紙モノ置きっ放しを防ぐ☆バッグの一時置き場

ダイニングテーブルで新聞やチラシを見る事ってよくありますよね。そして、見終わった後に

リビング
ボックスティッシュをバラしておく2つのメリット

ボックスティッシュなど何個かまとめてセットになっている商品は、外装を外しバラバラにし

バッグの収納
イケアの分別ゴミ箱がクローゼット上の素敵なバッグ収納で大活躍

クローゼットの上棚に自立しないバッグ類を収納していますが、まとまりがないので、イケア

0220hyo01
オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

0517usx05
おひさまの力でキレイに。衣服についたカレー汚れをキレイにするアイデア

袖口や胸元に付いた黄色いカレーの汚れ。本当に落ちにくいんですよね。でも、しっかり予洗

ケーブルボックス
家具と同じ白いケーブルボックスでスッキリ収納

ごちゃごちゃしがちなテレビなどの配線収納は、隠してしまうのが一番!壁や家具と同じ色の

0915jdi01
使用頻度が少ない裁縫だからこそ★私にぴったりな裁縫道具の収納

裁縫道具、どこにしまっていますか?そんなに頻繁に使うモノではないと思うのですが、「使

収納を白くする
気分が上がるDIY☆収納内を白く塗ると明るくなってテンションUP

白色は周りを明るくしてくれるので、壁や家具、収納アイテムを白で統一している方も多いと

もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.