ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソー全額864円の絵本棚

    9,151 views    ダイソー, リビング, 子供部屋, 本棚/書棚, 絵本

image

nana377miさんのアイデア

point

オール・ダイソーです。
絵本の表紙が一目瞭然!
背表紙を見せる収納だと子供が絵本を選びにくそう…
100均材料で作れないかなーと思ってかんがえました。
子供達も絵本選びが楽になりました。



スポンサーリンク


pick up

揃えたもの:
ワンキャッチ4個
突っ張り棒2本
ガーデニング用の角材2本

写真のつまみみたいなのが「ワンキャッチ」
クイックルワイパーなどを壁に収納するための物。
廃盤商品で品薄です。

image

ガーデニング用の角材なので先がこんな… ま!でも気にせず設置(*´艸`*) 強力両面テープを貼ってベタッと。 気になる人はマスキングテープ貼って、その上からやると良いです。
image

下からねじ釘で支え。 穴は綿棒で埋めちゃえば分からなくなるから、と思って躊躇なくやりました。
image

設置時間:20分くらい。 あっという間に完成! ワンキャッチは廃盤商品のため、見つけたら早めにお買い求めください〜
image

♯ダイソー ♯100均 ♯絵本棚 ♯簡単 ここではどうやってタグつけたら良いのか分からない…(T ^ T) ちなみに写真がワンキャッチのパッケージです。
image

 - ダイソー, リビング, 子供部屋, 本棚/書棚, 絵本

  関連記事

0711ntb01
電化製品の説明書はボックスにまとめて見える保管

取扱説明書の保管はどうしていますか?最近はデジタルで取り入れる方法もあるようですが、

子供部屋
子供の成長と共に☆子供仕様から大人仕様のお部屋へ

子供がいるご家庭では、「危なくないように」「すぐ遊べるように」と部屋が子供仕様になり

IKEAのSKUBB
クリスマスや正月などのグッズは、飾るのにすぐ取り出せるリビング収納に

ハロウィン、クリスマスそしてお正月とイベントが続きます。これまでクローゼットや子供部

0928vfc01
お名前スタンプの定位置はクローゼットの片隅

お名前スタンプをクローゼットに収納しているのは、子供の洋服にスタンプするためなんです

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

ミニタオル
かさかさタオルは使い捨てミニ雑巾にして、ふわふわタオルのサイクルを上げる

タオルがかさかさになったら積極的にミニ雑巾にして、キッチンまわりの掃除グッズとして使

IMG_3669
【材料費ほぼ0円♪】簡単に作れるフローリングワイパー収納。

フローリングワイパーの収納ケース。 わざわざ市販のものを買わなくても、自分好みのケ

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

0721hcs01
100均のスプレーヘッドでペットボトルを有効利用

ダイソーで売ってあるペットボトル用のスプレーヘッド。リーズナブルでかなり使える。ペッ

0206fdh01
ひと目でわかる写真ラベリング。ネクタイ収納の見える化

中身が見えない収納ケースや収納アイテムは、時に中身が見えない事がデメリットになる事も

ダイソー全額864円の絵本棚

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.