ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12246359010.html

POINT

エコやリサイクルにリメイクなど、モノを使い捨てるのではなく、今あるモノを大切に最後まで使おうという風潮が強くなっています。自分にはその発想はなかったというアイデアに出会える事があるので、他の人の活用術を聞く事も大切ですね。

PICK UP

テニスが大好きな父と父の影響でテニスを始めた母がいるわが家はテニスボールだらけです。
0215bgf02

ある程度使うと、テニスボールとしては使えなくなるようで、そんなボールには次の役目を与えるそう。その1つが、テニスボールをリメイクした肩叩き。
0215bgf01

この肩叩き、ずっと前から実家にあったのですが、オシャレじゃないので持ち帰ることがなかったのですが、今年の帰省時にちょっと使ってみたら意外と良かったので1本持って帰りました。母の話では、テニス仲間にも好評で配り歩いているそう。
0215bgf04

さらに、以前ダイニングテーブルの机と椅子の全ての脚にテニスボールが刺さっていた事があったのですが、おそらく傷防止ではないかと。なかなかユニークな発想です。「好き」を「大事に」「最後まで」使っている父を見ていると、そんな風にモノと接していけたらいいなと思うのです。