棚板をチェンジ。セレクトショップ風のオシャレな靴箱に | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

棚板をチェンジ。セレクトショップ風のオシャレな靴箱に

    3,112 views    玄関, 靴箱/下駄箱

0214hsj04 ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア〜忙しくても、スッキリ&おしゃれな部屋が続く仕組み作り〜 http://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12240964432.html

point

お店で見かける商品陳列は、とてもオシャレで素敵ですよね。お店やネットで素敵な収納アイデアを見たりして、いいなと思った事はどんどん取り入れて真似していくと、ときめく収納に近づきますよ。



スポンサーリンク


pick up

やりたいと思っていたシューズインクローゼット収納の改善。IKEAのマットを敷いたりしてみたものの、どうもコレジャナイ感が。
0214hsj02

ネットで見て、いいなと思う理想の収納は、木製のオープン棚のようなオシャレな収納。でも、わが家の靴箱はそんなオシャレじゃないしと諦めていたのですが、靴箱の棚板が簡単に外せることに気づいたのです。そこで元の棚板を外し、カットした針葉樹合板を棚板代わりに置いて、セレクトショップの陳列棚風にしてみました。
0214hsj03

以前は、靴を2段に重ねて収納するグッズを使っていたのですが、今回の改善でそれもなくして、見た目もオシャレにスッキリ。棚板の枚数を増やしたので収納力がアップし、横並びに入れても収まるようになりました。
0214hsj04

更に、今回の収納改善に合わせて、男前なLOFTオリジナルのスタッキングボックス(下の写真)を新調しました。念願叶って、取り入れられて嬉しい。
0214hsj05

今後、もう少し手を加えて、更にお気に入りの空間にしていきたいと思います。
0214hsj06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 玄関, 靴箱/下駄箱

  関連記事

1209kcd01
スッキリとした玄関にする為にやっているわが家の工夫

床にモノを置かない収納にすると、掃除がしやすいメリットがあります。そんな、わが家で実

0711srw02
無駄なスペースを無くす為に、背の高いゴミ箱を見直してみました

背の高いモノを収納する際には、それに高さを合わせなければならないので、無駄なスペース

0804jcs01
セリアの木箱を使った壁掛けアイテムのDIY

セリアのアイテムで壁掛けを作りました。玄関の壁掛けとして、鍵やシャチハタ置きとしても

02221
オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その2

乱れてきた玄関の靴収納。オープン棚を取り付けたりして改善してみたのですが、色の感じが

幼稚園の準備
じぶんでできる幼稚園の準備★お支度カード

じぶんで幼稚園の準備ができるように。玄関に小さなクローゼットを置いています。フックに

レインコートを干す
1分でできる♪つっぱり棒でレインコート干しを玄関に作る

雨の日に使うレインコートは、屋外に干すわけにもいかないので困りませんか。玄関につっぱ

0916gvc03
子供登園グッズの収納。「幼稚園と同じ」が片づけやすい

子どもの園グッズの片づけは、幼稚園と同じようにできるように、無印良品の壁に付けられる

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

02222
オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その1

前に改善した玄関の靴収納が乱れてきたので、子供の入学入園を前にちょっとスッキリさせて

上履き
高い位置にある収納には紙製のファイルボックス★ヒモを取り付け出し入れスムーズ

下駄箱の上のほうの棚はかなり高い位置になります。脚立にのって出し入れ…していませんか

棚板をチェンジ。セレクトショップ風のオシャレな靴箱に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.