ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア〜忙しくても、スッキリ&おしゃれな部屋が続く仕組み作り〜
http://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12240964432.html

POINT

お店で見かける商品陳列は、とてもオシャレで素敵ですよね。お店やネットで素敵な収納アイデアを見たりして、いいなと思った事はどんどん取り入れて真似していくと、ときめく収納に近づきますよ。

PICK UP

やりたいと思っていたシューズインクローゼット収納の改善。IKEAのマットを敷いたりしてみたものの、どうもコレジャナイ感が。
0214hsj02

ネットで見て、いいなと思う理想の収納は、木製のオープン棚のようなオシャレな収納。でも、わが家の靴箱はそんなオシャレじゃないしと諦めていたのですが、靴箱の棚板が簡単に外せることに気づいたのです。そこで元の棚板を外し、カットした針葉樹合板を棚板代わりに置いて、セレクトショップの陳列棚風にしてみました。
0214hsj03

以前は、靴を2段に重ねて収納するグッズを使っていたのですが、今回の改善でそれもなくして、見た目もオシャレにスッキリ。棚板の枚数を増やしたので収納力がアップし、横並びに入れても収まるようになりました。
0214hsj04

更に、今回の収納改善に合わせて、男前なLOFTオリジナルのスタッキングボックス(下の写真)を新調しました。念願叶って、取り入れられて嬉しい。
0214hsj05

今後、もう少し手を加えて、更にお気に入りの空間にしていきたいと思います。
0214hsj06