ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

0214hsv05 ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ〜宝塚・西宮・伊丹・三田etc〜 http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12245705564.html

point

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが、どちらもメリットデメリットがあります。100均のウォールポケットを使って、両方のいいとこ取りのベルト収納を作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、夫3本、私2本のベルトを持っているのですが、数が少ないのでクルクルと丸めてまとめて無印良品のPPボックスに入れていました。でも、探す時にグチャっとなるのが嫌で、1本ずつ収納したかったんです。試しに長いまま掛けてみたら、何だかクルッとなるのがどうもイヤで・・・。
0214hsv02

やっぱり、丸めて収納する方が好き、仕切りのあるケースがいいかなと思っていました。そんなときに仕事帰りに寄ったダイソーで、ベルトを丸めて入れられそうな大きさのウォールポケットを見つけました。3ポケットあり、1人1つ使えばピッタリ。
0214hsv03

洋服のポールに掛けたかったので、スカート用の滑り止めハンガーも購入。
0214hsv04

ウォールポケット上部をハンガーで挟んで完成。
0214hsv05

夫のベルトを入れて、吊るしてみました。
0214hsv06

ベルトがピッタリ入って、スッキリ選びやすくなりました。
0214hsv07

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - クローゼット, ダイソー, リビング, 吊るす ,

  関連記事

窓ガラスの掃除
窓ふきのコツ★ポイントを押さえてキレイに

雨降りが続いたり、暑くなってきて窓を開け閉めする事が多くなると窓ガラス等の汚れが気に

冷蔵庫収納
乾燥を防いで時短もできる★実用的な冷蔵庫収納

中途半端に残ったハムやチーズって、放っておくと乾燥してしまいます。食材の乾燥を防いで

0207uij01
貴重な冬場の晴れの日には、エアコンメンテナンスをしよう

冬場は、夏場に比べて洗濯物などが乾きにくいので、晴れの日は貴重な洗濯日和ですよね。そ

0927gws01
カラフルな子供のオモチャは移し替えで見た目スッキリ

子どものオモチャは、色彩感覚を育む為や興味を引きやすいという理由で、カラフルなモノが

0227nhc03
ヘアピンを使ったスムーズなゴムの付け替えできる工夫

子供がいるご家庭では、学校で使う帽子のゴムの付け替えやズボンのゴムの入れ替えをする事

DSC_0040
狭いダイニングは板+カラーボックスで手づくり収納

引越しの際に家電を置く場所を安く、上手に確保したかったので板+カラーボックスという結

0810drl01
移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

本当は置き型のティッシュケース、わが家は吊り下げて使いたい。そこでS字フックを使って

セリアのファブリックボード
子供でも可愛く作れる☆100均アイテムでキーホルダーのディスプレイ収納

100均のファブリックボードは可愛いものやカッコいいものなど色んな種類があり、他のア

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

レインコートを干す
1分でできる♪つっぱり棒でレインコート干しを玄関に作る

雨の日に使うレインコートは、屋外に干すわけにもいかないので困りませんか。玄関につっぱ

ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.