無印良品のアルミカードケースを付箋収納としてリユース | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品のアルミカードケースを付箋収納としてリユース

    942 views    付箋, 文具, 無印良品

0214hsf01 ブログ: Make Life+ ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/11864487.html

point

購入したアイテムが思いのほか使いにくく、そのまま使わなくなってしまった事ってありませんか?でも、ちょっとしたひらめきで別の用途で使える事もあるんです。



スポンサーリンク


pick up

私が使っている付箋収納がこちら。
0214hsf01

実はこれ、無印良品のアルミカードケース(名刺入れ)なんです。会社員時代に購入したものの、名刺入れとしては薄すぎてすぐに容量オーバーになるので、キレイに持ち運べる付箋収納に変更したんです。
0214hsf02

薄いのに、ふせんがたくさん入るのですごく便利。ペンケースの中に入れると、他のモノと混ざってぐちゃぐちゃになってしまいがちですが、付箋だけの指定席を作ってあげると、キレイに保つことができます。
0214hsf03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 付箋, 文具, 無印良品

  関連記事

絵本の収納
無印良品のファイルボックスを立てた絵本の収納

無印良品のファイルボックスの方向を変えて、立てる絵本の収納にしたアイデア。子どもの目

無印良品アクリル
無印良品の透明アクリルが活躍するキッチン収納

無印良品のアクリルシリーズは無駄のないデザイン、そして買い足せるといったメリットがあ

0923yvy01
こどもが食器片づけしやすくなる工夫とアイデア

子供たちがキッチンのお手伝いしやすい工夫。似たようなお皿も、きっちり元に戻せるように

文房具の整理
鉛筆がこんなに・・・いつの間にか増える文房具は定期的に見直しを

増えやすい文房具は定期的に見直しをしないと「こんなにあったの?」という事になりますね

歯間ブラシの収納
歯間ブラシの収納には 無印良品のピアスケースがピッタリ

歯の健康を保つ為には歯磨き以外にフロスや歯間ブラシなどを使う事がいいそうです。歯間ブ

洗面まわりの収納
身だしなみの空間★洗面まわりにある細々としたアイテムの収納

洗面まわりのアイテムは細々としたものが多いので、1ケースに1アイテムを収納。そしてホ

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

キッチン引き出し
キッチンの引き出しに文房具をしまうのもアリです

キッチンの引き出しが余っていたので、文房具の一部を収納することに。LDKの間取りのお

0328dpp01
無印良品のファイルボックスでパントリーをスッキリ

キチンと整理整頓されているのに、ごちゃついて見える。それは色が原因かも知れません。収

無印良品の仕切りスタンド
良く使うお皿の収納にオススメ★無印良品の仕切りスタンドで立てる

食器棚のお皿の収納の仕方って色々ありますよね。そのままお皿を重ねて置いたり、ファイル

無印良品のアルミカードケースを付箋収納としてリユース

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.