おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

0213gff06 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/02/03/224146

point

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づけるかごの底の絵の通りに片づけるだけなので簡単です。



スポンサーリンク


pick up

100円ショップのメッシュかご(下の写真にある3つのかご)で、おままごとの収納を作りました。
0213gff02

片づけやすいように一工夫。A4の用紙に、それぞれ入れる道具の絵を描きます。
0213gff03

かごの底に両面テープで貼り付けます。
0213gff04

絵の通りにおもちゃを入れていくと片づけが終わります。
0213gff05

足りないものがあってもすぐに分かりますね。パズル感覚で絵を見て片づけができるので、2歳の娘でも片づけることができました。
0213gff06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, メッシュボックス, リビング, 子供部屋, 子育て

  関連記事

0708bhg04
フローリングのワックスを一旦はがして明るい床に!

雨期から夏にかけては 湿気や汗でフローリングが汚れがち。せっせと拭き掃除も良いですが

可動式レゴテーブルを自作
子供遊びスペース★移動できるレゴテーブル

無印良品のコタツを改造して、子供が遊べるレゴテーブルを自作。コタツの足にキャスターを

image
カレンダーの近くで書類を管理するメリット

カレンダーの近くに書類を管理すると、予定がすぐに書き込めるし、その後に仕舞う動線も良

おもちゃの収納
ボクは本物志向☆マスキングテープを使った車のオモチャの片付け

子供はおもちゃを散らかすのは大得意ですが、片付けはちょっと苦手。片付けにゲームの要素

0208brr01
100均リメイクシートで男前オモチャ収納にリメイク

100均のリメイクシートは、小物から大物まで色々なモノをリメイク出来て大人気。今回は

モデムの収納
200円でできる通気性のよいモデムの収納アイデア

100円均一のカゴ2つと結束バンドでできるモデムの収納アイデア。メッシュボックスを使

タイルカーペット
必要な時に好きな形にできる。便利なタイルカーペットの使い方

人数に合わせて、その時その時で好きな形に変えられるカーペットがあると便利ですよね!

0629sal01
「自分の事は自分でやる」意識を育てる為にしている事

子供が成長するに従って少しずつ自分で出来るようになってもらいたいですよね。「自分の事

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

ピアノのペダル
ピアノのペダルくすみはコンパウンドでピカピカに

ピアノのペダル部分のくすみは、コンパウンドを使うとピカピカになります。パダルのくすみ

おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.