みんなが使いやすいが一番。左脳派も右脳派も使いやすい工具収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

みんなが使いやすいが一番。左脳派も右脳派も使いやすい工具収納

    1,432 views    リビング, 仕切る, 工具

0210bfc01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12245755822.html

point

家族とは言え、好みはそれぞれ違うように、収納方法もそれぞれ違います。家族みんなが共同で使うモノを収納している所は、みんながストレスなく使えるように工夫が必要です。



スポンサーリンク


pick up

何だかスッキリしたいと思い、整理整頓したのは、わが家のDIY関係の引き出し。よく使うモノは手前に、残ったパーツ類はストックとして奥の方に配置しています。
0210bfc02

ストックで滅多に使わないので、この投げ込み収納でも特に問題はないのですが、「なにが」「どれくらい」あるかという在庫管理が大好きな左脳派の私には、非常に見づらく不快センサーにすごく反応するんです。
そこで、セリアの仕切りケースを入れる事にしました。
0210bfc03

見直した後のDIY関係の引き出しがこちら。
0210bfc01

上の写真を見て、なぜ手前も仕切らないのかと思われたかも知れませんが、仕切っている箇所にあるパーツを使うのが主に私なので、左脳派の私に合わせて仕切りました。
そして手前のモノは私以外に夫も使うので、右脳派の夫に合わせてざっくり収納。仕切らない代わりに透明の滑り止めシートを敷いて、ズレにくくしています。こういうちょっとした不快がなくなると嬉しいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 仕切る, 工具

  関連記事

0702ggf01
セリアのケースと折り紙で男前風CDケースを作りました

CDケースの見直し。セリアのケースに折り紙を挟んで、男前風CDケースを作りました。

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

クリスマスの飾り
掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

0322dvs01
ケーブル類をまとめるラップストラップを紛失しない工夫

長いケーブル類をすっきりまとめてくれる、結束バンドやマジックバンドは、うっかり紛失し

0201bgy01
生活感をオシャレに隠してくれるカゴ収納アイデア

隠す収納の代表的なアイテムと言えばカゴ。そんなカゴを使ったオシャレなカゴ収納アイデア

0928ybk01
絵本の収納★子どもの収納は子ども目線で考える

リビングに収納するカラフルな絵本をすっきり見せたくて、収納場所を変えましたが、子ども

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

テレビボードの収納
スッキリしない収納対策★色や素材、形に注目して見直しみました

カゴやケースに布を被せて目隠し。でもなんかスッキリしない。その原因は、色や素材、形が

0726kus01
電気代の節約に貢献!保冷剤を使って扇風機の風を冷たくするアイデア

30度超えの暑い日が続いていると、エアコンなしではとても生活出来ませんが、気になるの

みんなが使いやすいが一番。左脳派も右脳派も使いやすい工具収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.