ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

気付いた時にすぐ掃除。洗濯機の傍にミニ雑巾をスタンバイ

0210bfd01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12245116442.html

point

汚れや埃などに気付いた時、近くに掃除アイテムがないと、後回しになりがち。すぐに掃除できる仕組みを作る事がキレイキープに繋がります。



スポンサーリンク


pick up

冬場は埃が立ちやすい衣類が多く、乾燥していて埃が舞いやすいので、大掃除をしたばかりなのに、もう洗濯機に埃が・・・。キレイに洗濯した服を取り出す時に、ホコリや汚れがついたら嫌なので、洗濯機の上には使い古したハンドタオルを置くことにしました。
0210bfd04

洗濯をしている間に、上をササッと拭いてしまいます。埃がたまりやすかったホース付近も、これでキレイに。
0210bfd02

土日など、洗濯後に余裕がある時は、洗濯機の内側もざっと拭きます。
0210bfd03

わが家はタテ型ですが、ドラム式なら上に置いたり、フックで掛けておいても良いかと思います。おうちを楽にキレイにする為には、気付いた時にすぐに掃除できる仕組みが必要ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ, ホコリ対策, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0813bvk01
捨てられずに余った古タオルを座布団の中綿として使うアイデア

古くなったタオルは、カットしてウエスなどとして再利用するのが定番ですが、座布団の中綿

洗濯機と洗面台の間
洗濯パンのスキマを埋めて収納スペースをつくる

ホコリが溜まりやすい洗濯パンと洗面台のスキマ空間。ホームセンターでカットしてもらった

洗面台下の収納
洗面台下の収納★100円カゴを使ったビフォーアフター

洗剤やシャンプーなどのストックで常にごちゃごちゃの洗面台下。整理収納アドバイザーが実

0306bhd01
ステンレスワイヤークリップが旅行時にも使えて便利

家の中でも大活躍のステンレスワイヤークリップですが、旅行時にも大活躍です。特にバスル

12213
お手軽DIY☆カラーボックスで洗面所収納をやり替えてみた

子供の入学準備の一環で、洗面所にあったメタルラックを別の場所で使う事になり、洗面所に

0531jhk01
ストレスフリーな歯ブラシ収納を叶えてくれるセリアの吸盤歯ブラシホルダー

水廻りは湿気が多く、こまめな掃除が必要な場所なので、掃除しやすい収納を心がけたいもの

0920mio01
スキマを上手く活用★洗面まわりの掃除道具

洗面所まわりの掃除道具。わが家では、洗濯機横のスキマを上手く利用して掃除用具置き場を

洗濯ピンチハンガー
絡まりやすい洗濯ハンガーはピンチが下向きになるように立てて収納

洗濯物を干す際に使う洗濯ハンガーって、ピンチが絡まりやすいんですよね。ピンチの絡まり

0823fpe02
すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する

1115ogt01
ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードに

気付いた時にすぐ掃除。洗濯機の傍にミニ雑巾をスタンバイ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.