わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

    2,448 views    キッチン, コンロ, コンロ, 掃除/洗濯

0210bff01 ブログ: 元片付けが苦手だった埼玉県春日部市の整理収納アドバイザー大竹洋子による徒然ブログ http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12245103331.html

point

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄かったりするので、普段使いにするのは抵抗ある方は、カットして使い捨て雑巾にしてしまうのもアリですね。



スポンサーリンク


pick up

私にとっては、粗品タオル=掃除アイテムなんです。貰ったら4つに切って、使い捨て雑巾として掃除用具置き場に保管しています。
0210bff01

今日は、娘が体調不良で幼稚園をお休みした為、私は予定をキャンセルし、時間ができたので、IHコンロの掃除をしました。こちらは掃除前のコゲコゲIHコンロ。
0210bff02

ここにジフを垂らして、丸めたアルミホイルで擦ります。
0210bff03

その後、粗品タオルの使い捨て雑巾で拭きます。
0210bff04

この工程を3回程繰り返したら、焦げが全部落ちてスッキリしました。
0210bff05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ, コンロ, 掃除/洗濯

  関連記事

0108bfi01
手に付いた肉や魚の嫌な臭いを取るアイデア

料理中に生の食材を手で触る事はよくある事ですが、魚や肉の臭いが手に付くとなかなか取れ

調味料の収納
奥行のある冷蔵庫は縦長ハンギングカゴにまとめると取り出しやすい

冷蔵庫は奥行があるので、一番上段の奥に入れたモノが取り出しにくく、うっかり賞味期限が

0802ncz01
パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとり

水切りネットの収納
使い古しのフリーザーバッグを使った排水ネットの収納アイデア

排水口ネットの収納は、みなさん色々と試行錯誤してその家に合う収納法を探していますよね

ホームベーカリー
捨てられないホームベーカリー★まわりの人の力を使って活用のきっかけを作る

以前はよく使ってたけど、今はほとんど使ってないホームベーカリー。でも頂き物だから捨て

冷蔵庫収納
乾燥を防いで時短もできる★実用的な冷蔵庫収納

中途半端に残ったハムやチーズって、放っておくと乾燥してしまいます。食材の乾燥を防いで

キャンドゥのマルチスタンド
1台2役の優れもの☆キャンドゥのキッチンマルチスタンドが使える

シンクを広く使いたい・掃除しやすくしたい等の理由からシンクに三角コーナーを置かない人

IMG_9452
セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いている

ダウンジャケット
自宅でクリーニング★ウタマロ石鹸でダウンジャケットを洗う

クリーニングに出さなくても、ウタマロ石鹸を使って、お家でダウンが洗えるんです。

090703s
ニトリにもあった♪お値段以上のワンプッシュキャニスター

ワンプッシュで簡単に開閉出来るワンプッシュキャニスターと言えば、OXOというイメージ

わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.