ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ペットトイレはクエン酸と重曹スプレーのW使いで臭い予防

    1,300 views    クエン酸, リビング, 重曹

0209bgf01 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12245199147.html

point

ペットを飼っている家の人は、臭いに慣れてしまって気付かないけど、来客時は臭いに気付いているのかも知れません。アルカリ性と酸性が混在するトイレは、クエン酸と重曹スプレーで少しでも臭い予防しておきましょう。



スポンサーリンク


pick up

わが家では犬を飼っていて、リビングにケージを置いています。ペットを飼っている人はその臭いに鼻が慣れてしまうので、臭いに気付かなくなってしまいますが、お客様はそうはいきません。
0209bgf02

少しでも臭い予防したいと思い、クエン酸スプレーと重曹スプレーを使って臭いを防いでいます。尿はアルカリ性なので、おしっこの度にクエン酸水をスプレーし、ウンチの臭いは酸性なので、その度に重曹水をスプレーする事を習慣づけると予防になります。人もトイレを出る時にスプレーすると臭い予防になり、トイレ掃除も楽になりますね。
0209bgf01

ケージ全体にもクエン酸スプレーをしてキレイに。トイレを洗ったら天日干ししましょう。
0209bgf03

それぞれ分量は、
◆クエン酸スプレー・・・水500cc クエン酸大さじ1
◆重曹スプレー・・・水500cc 重曹大さじ1
クエン酸はお酢でもいいのですが、犬は嗅覚がすごいので、お酢の匂いを気にしてトイレをしてくれないかも知れないので、注意が必要ですね。
0209bgf04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - クエン酸, リビング, 重曹

  関連記事

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

ティッシュボックス
いつものティッシュが除菌にもなる☆アルコールタンク内臓ボックス

小さなお子さんがいるご家庭では、食べこぼしなどであっちこっち汚れます。ティッシュでさ

0630nhh01
意外と知らない?クリーニングのビニール包装はすぐ外そう

季節が変わり、季節外れの衣類をクリーニングに出す方も多いかと思います。ところで、クリ

0501ksf01
自宅用&来客用のどちらにも使えるドアハンガーが便利

ドア部分のスペースを利用してモノを掛けたり干したりできるアイテムはとても便利。ドアの

IMG_1036
仕切りケースで切手を整理☆見やすく取り出しやすくなります

切手を使う機会が増えて、選んで取り出すのがプチストレスに。 仕切りケースで分けてみ

1230ltv01
家の中のあちこちにあるハサミの迷子を防ぐアイデア

モノの定位置を決めておくと行方不明が防げるのですが、人によっては、戻しに行くのが面倒

0424kod07
ライトニングケーブルは長くて形状記憶なのがおすすめ

スマホの充電に使用するライトニングケーブルは何をお使いですか?我が家で使っているライ

0412bhg01
少しの変化で楽に。利き手に合わせて収納の配置を変えてみた

右に置いていたモノを左に置く、下に置いていたモノを上に置く。ほんのちょっとした事では

IMG_1351
取り出しにくかったDVDファイルケースを見直してみた

リビングの壁面収納の一角にあるDVD置き場。その中のDVDファイルが、取り出す時にい

0501khj01
絡みにくい無印良品のアルミハンガーがオススメ

色んな素材や機能のハンガーがたくさんありますが、やはりシンプルでベーシックなモノが一

ペットトイレはクエン酸と重曹スプレーのW使いで臭い予防

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.