ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

A4クリアファイルにマステで見つけやすくする

    4,929 views    マスキングテープ, 書類, 本棚/書棚

DSC_0085

のみやんたさんのアイデア

point

仕事ごとにクリアファイルに漫画原稿をわけていますが、どうにも目的のファイルが見つかりにくいのでマスキングテープで見つけやすくしました。



スポンサーリンク


pick up

今までも紙+マステで見出しはつけていたのですが
・外出時に紙がベコベコになる
・すぐ取れる
・紙の位置がバラバラで余計に見つけにくい
という問題がありました。

DSC_0081

マスキングテープを背のほうに貼って、なんの原稿かわかりやすく。 できるだけ裏側にもまわるようにしてファイルの色+マステの色でパッとみても見つけやすいようにしました。
DSC_0082

これまでは紙の飛び出し防止のために背を後ろにしていれていましたが、背を見せるようにしたので、クリップで紙が飛び出さないように。
DSC_0084

あまり変わってないようにも見えますが…ちょっとめくればすぐに何かわかるようになりました。 これで原稿を探す時間がかなり短縮されました。
DSC_0085

 - マスキングテープ, 書類, 本棚/書棚

  関連記事

0418isf01
わが家は5分類。ファイルと仕切りを使ったプリント類の保管アイデア

学校や習い事など、ほぼ毎日子供が持ち帰るプリントは、きちんと保管しておかないと、どこ

0123fru01
セリアの幅広マスキングテープでアクリルケースをデコってみた

シンプルなモノから可愛い、カッコいいモノなど豊富な品揃えの100均のマスキングテープ

img_0608
ワイヤーネットとバインダーを使った、スッキリプリント管理法

子供達の成長に伴ってプリント類が増えてきて、貼り切れなくなりわかりにくくなっていたプ

ちょい置きかご
机の上をスッキリ保つコツ★ちょいおきカゴの活用

子供さんの学習机の上を常にきれいにしておくと、すぐに勉強できますよね。机専用のちょい

コクヨのワンパンチスタンプ
資料整理の便利アイテム★パンチ穴が手軽にシール補強できます

学校のプリントなど何度も見返す書類の保管には2穴ファイルが便利です。穴から破れてしま

0330nnd01
チャックポリ袋を使って、引き出しの手紙をキレイに整理

引き出しに入っていた手紙類がぐちゃぐちゃに。開け閉めの際にどうしても乱れてしまうので

0808xok01
キッチンの吊戸棚を黒板リメイクでカフェ風にDIY

ずっと生活していると、たまには模様替えをしたくなりませんか?リフォームとなるとそう簡

無印良品の硬質ファイルボックス
無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

無印良品の硬質パルプ・ファイルボックスでピアノにある楽譜を収納。立てて使うので、ボッ

診察券の収納
家族も見やすい。ひと目で分かる診察券の収納

診察券と保険証。一緒に使うものは一緒に見やすくファイリングしておくと家族みんなが使い

0711ntb01
電化製品の説明書はボックスにまとめて見える保管

取扱説明書の保管はどうしていますか?最近はデジタルで取り入れる方法もあるようですが、

A4クリアファイルにマステで見つけやすくする

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.