ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家の麦茶ポットは、空でもドアポケットに保管しています

    10,892 views    キッチン, 冷蔵庫 ,

0208brf01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/68881866.html

point

空になったお茶ポットは、意外と次に使うまでの収納場所に困りませんか?また使うときを考えて、しまうのは面倒。だからと言って出しっ放しは嫌。色々と考えた結果、冷蔵庫のドアポケットを収納場所にしました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、息子が大きめの水筒に麦茶を入れて持って行くので、2リットルのやかんで麦茶を沸かし、1リットルサイズのガラスポット2本に分けて、冷蔵庫のドアポケットに入れています。
0208brf01

1本飲みきって空になったガラスポットを洗った後にしまう場所は、キッチンの棚だったのですが、しまうのが面倒で、出しっ放しになっていました。でも気になっていたので、今は冷蔵庫のドアポケットにしまう事にしています。空になったお茶ポットを洗って乾かしたら、またドアポケットにしまうんです。
0208brf02

2本の麦茶ポットがちょうど入るドアポケットで、1本飲み切るとスペースが空くのですが、そこに他の飲み物を入れてしまうと、次に沸かした時に麦茶ポットが入らなくなります。なので、麦茶ポットが1本になった時も、となりのスペースは確保しておきたいのです。

ある時、ふと「ここに空のポット入れちゃおうかな」と思い付き、入れてみたら麦茶ポットの出しっ放しがなくなりました。麦茶ポットの収納場所に悩む事がなくなったので、もっと早くこうすればよかったなぁと思いました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫 ,

  関連記事

蛇口の掃除
汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!か

モノの避難場所
キッチリ詰め過ぎないのがポイント★モノの避難所を作っておく

不意にモノを頂いたりした時、しまう場所がないからとりあえずテーブルの上に・・・なんて

0504khs01
わが家で実践しているうっかり忘れ防止3つのアイデア

買う物をリストアップしていたのにそのメモを忘れたり、学校への提出物を持たせ忘れたり・

0719hms01
夏の必需品。わが家の麦茶パック保管方法

夏の定番の飲み物といえば、麦茶ですね。毎日使うものだから、取り出しやすく保管したいと

ニトリのトレー
細かいパンくず受けに☆トースターがピッタリ乗るニトリのトレー

ニトリのトレーは、トースターがピッタリ乗るサイズ。パンくずの散らかりによる汚れも防げ

0604qkb01
テーブルにも持っていけるようにケチャップとマヨネーズ収納の見直し

冷蔵庫の収納を見直しで、マヨネーズとケチャップ入れも変えました。テーブルにも持ってい

メンディングテープ
ラベル代わりになるメンディングテープの収納アイデア

セロハンテープと違いメンディングテープはしっかりと貼付けられるので、ちょっとしたラベ

0130bvk01
敢えて余白を作る。過剰になった食材をスッキリ収納する為のコツ

頂き物などで不意に増える事があります。収納スペースに余裕が無い場合、モノが収まりきれ

カインズホームのマイクロファイバー吸水マット
オープンキッチンにオススメ★カインズのマイクロファイバー吸水マット

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないよ

キッチンのゴミ箱
わが家では生ゴミを捨てるとき、新聞紙を使っています

生ゴミを捨てるとき、新聞紙に来るんで捨てるようにしています。ゴミ箱のサイズもあまり大

わが家の麦茶ポットは、空でもドアポケットに保管しています

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.