使いづらさをすぐに改善。ニトリのボウルで楽々生ゴミ処理 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使いづらさをすぐに改善。ニトリのボウルで楽々生ゴミ処理

    13,843 views    キッチン, ゴミ置き場, シンク, ニトリ

0208brt01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12244457685.html

point

長い間使っていると、多少の使いづらさを感じていても、ずっと使っているからとか、こういうものだと思い込んでしまい、そのままにしてしまう事があります。思い切って改善する事も大切ですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家の生ゴミ入れは、細長い筒型の容器に袋をセットしたものを使っていました。
0208brt02

細長いコーヒー粉の缶を生ゴミ入れとして使っていたので、口が狭いから捨てづらいと感じつつ、10年使い続けていました。最初の思い込みって怖いですよね。
最近気づいたのをきっかけに、ニトリでステンレスボウルを買いました。
0208brt01

このボウルに袋をかけるとこんな感じ。
0208brt03

口が広いので捨てやすくなりました。基本的には出しっ放しですが、来客時には隠したいので、キレイにしたらシンク下に収納するようにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ゴミ置き場, シンク, ニトリ

  関連記事

0914uhd02
カンタン100円自作!シンク下の扉に排水溝ネットとゴミ袋の収納

よく使う排水溝ネットとゴミ袋を、シンク下の扉の内側に収納。使わなくなったクリアケース

キッチンマット
掃除の手間が省けるキッチンマット

調理の油が飛んだり、とにかく汚れやすいキッチンマット。サイズが大きくなるほど洗うのが

ニトリの木製ティッシュケース
スマホ充電ステーションをニトリの木製ティッシュケースでスッキリ

コンセントまわりをスッキリさせるためにケーブルボックスではなく、ニトリの木製ティッシ

タッパー
タッパー収納は同じメーカーの重ねられるタイプに揃えるとイライラ軽減

タッパーはついつい増えてしまいがちなアイテムで、少しでもスペースを節約できる重ねられ

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

0102isj06
100均ファイルボックスを使った吊戸棚の立てるワンアクション収納

高い位置にある吊戸棚はそのままでは使いづらいので、ケースを使うと取り出しやすい収納に

0824bxd01
食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

セリアのスポンジ
耐久性は低いけど☆わが家が100均の食器スポンジを選ぶ理由

食器洗い用のスポンジは雑菌が繁殖しやすいので、月に2~4回程交換するのが望ましいと言

紙袋に掃除グッズ収納
冷蔵庫の側面紙袋にカンタン掃除グッズ収納

紙袋を使って、キッチンとリビングの掃除道具を冷蔵庫の側面に収納しています。

使いづらさをすぐに改善。ニトリのボウルで楽々生ゴミ処理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.