キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

    4,674 views    キッチン, シンク, 掃除/洗濯, 水垢

0208bgt01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12244410989.html

point

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になってしまいます。いつものお掃除の際のちょっとしたひと手間が、ピカピカをキープするコツなのです。



スポンサーリンク


pick up

キッチン水栓はいつもピカピカにしておきたいものですが、そのコツは意外と簡単なんです。
0208bgt02

そのコツとは、台布巾などでついでに水拭きをした際に、すぐ「乾拭き」をする事。
水拭きの際の拭きムラをそのままにしないようにするだけなんです。わが家では、キッチン用タオルでサッと乾拭きしています。
0208bgt01

このちょっとしたひと手間のお陰で5年経った今でも、わが家の水栓はピカピカに輝いています。
0208bgt03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, 掃除/洗濯, 水垢

  関連記事

セリアのディッシュスタンド
セリアのディッシュスタンド★鍋ふた立てから牛乳パック乾燥まで

わが家ではディッシュスタンドを皿置きではなく、調理中の鍋フタ置きから乾燥のアイテムま

菜箸
100円均の粘着フックで菜箸を引き出しに収納

引出しに収納しようと思うと、なかなかぴったりのケースが見つからない菜箸。100円ショ

1123bdt01
シンプルボトルも嬉しい★イオンのリビングクリーナーでラグの汚れ落とし

ラグやマットといった大きいモノは洗うのが大変なので、汚れが小さい内にキレイにしておき

包装を取る
わが家の袋ラーメン収納★大袋から出したらすぐにケース

ちょっと小腹が減った時やお昼時にサッと食事を済ませたい時などの為に、袋ラーメンを常備

1103cfd01
大きめお皿1枚でちょい置きお菓子をまとめる

同じ数のモノでもその辺に無造作に置かれているのと、きちんとまとめられているのとでは、

重曹でお掃除
家中で大活躍☆加熱した重曹水で玄関タイルの汚れがスッキリ

梅雨に入ると、玄関も汚れがち。そんな汚れには、重曹水がよく効きます。一度加熱しておく

0714hrd01
引き出しの仕切り収納。ダイソーの白いねんどケースが優秀過ぎる

細々したモノが多いキッチンアイテムの収納には、やっぱり仕切りが必要です。ダイソーの白

排水溝ネット
意外と定着してきた わが家の排水溝ネットの収納アイデア

以前はティッシュ箱に排水溝ネットを入れていたけど、場所を取ってしまうなど、いろいろ改

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

ゴム手袋
ヒアルロン酸美容効果♪キッチンに馴染む白いゴム手袋

白いキッチンアイテム、大人気ですよね~☆白いアイテムで統一したいからと探し回る方もい

キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.