ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

メタルラック水切りカゴ:その2

    641 views    キッチン, シンク

DSC_0060

のみやんたさんのアイデア

point

以前作ったダイソーのメタルラック水切りカゴを、下が水でびしょびしょにならないように改良しました。



スポンサーリンク


pick up

旦那から
・スペースは増えたけど水で下がびしょびしょになる。
・よくすべる。
・まな板がおさまりにくい。
と言った改善提案が出たので改良しました。

DSC_0060

用意したのはダイソーのPPシート。 カゴがおさまるように図面を書いてから折り目などもいれました。 下のほうに両側に少し隙間をあけたのがポイントです。
DSC_0063

取り付けるとこのようになります。 PPシートをカゴよりも斜めに設置して、両端の隙間から水が流れるようになりました。
DSC_0060

まな板はメタルラック用のフックを取り付けてまな板を立てられるように。
DSC_0064

滑る問題はダイソーのシンクマットを使って…。
DSC_0070

小さく切って滑り止めに。 汚れたらそのまま捨てられます。 サイズが大きいので惜しみなく使えます!
DSC_0069

 - キッチン, シンク

  関連記事

カップ類をケースに収納
食器棚の省スペース★カップ類もケース収納がオススメ

食器棚の中もケース収納にするとカップ類をひとまとめできるので、省スペース化できますし

フライパン
これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ

毎日の料理に欠かせないフライパンですが、使っていく内に段々焦げ付くようになりますよね

0719ggr01
アルカリパワーでカップの茶渋を一瞬でキレイにするアイデア

カップや湯呑みの飲み残しは、放置しておくと茶渋が付いてしまいます。こびりついた茶渋を

キャンドゥのマルチスタンド
1台2役の優れもの☆キャンドゥのキッチンマルチスタンドが使える

シンクを広く使いたい・掃除しやすくしたい等の理由からシンクに三角コーナーを置かない人

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

バナナの保管
S字フックでバナナをぶら下げたら、長持ちしました

キッチンのちょっとしたすき間にS字フックを使って、バナナを吊るす場所を作りました。以

0323vwa03
ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

空き瓶の再利用がしたくて、ラベルを綺麗に剥がそうとしたけれど。。。そこで、重曹をいれ

コンロ下の収納
つっぱり棒とワイヤーネットでコンロ下収納に簡易棚

ガスコンロ下の収納スペース。100円ショップのつっぱり棒とワイヤーネットを使えば、カ

薬の準備
薬の準備は子供がやっています。そのための親の準備が不可欠

子供が家事に参加しやすいように環境を作ってあげるのも子育てのひとつ。手に取りやすい引

0123fin01
溜める夫と整理する私。わが家のレジ袋収納ルール

マイバッグの活用が浸透したとは言え、うっかりしているといつの間にか溜まっているレジ袋

メタルラック水切りカゴ:その2

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.