ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

時間を有意義に。家中のラベリングで脳の無駄使いを防ぐ

    3,174 views    ラベル

0207uic03 ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12240119952.html

point

ラベリングは、中身が何なのかひと目でわかるという効果があります。自分以外の家族でも見ればわかると、時間を有意義に使う事につながるのです。



スポンサーリンク


pick up

とある収納本で、「ラベリングする事で、余計に脳を使わなくて済む」というのを読んで、目から鱗でした。そこで、家中のラベリングを少しずつ進めていて、先ずは脱衣所から取りかかりました。
0207uic02

脱衣所にかけているティッシュペーパーと掃除用キッチンペーパーにラベリングしました。
0207uic03

似た感じのケースにティッシュとキッチンペーパーが並べてかけてあるので、確かに分かりづらかったのかもしれませんね。
日々使っている所は覚えてしまうので、ラベリングは必要ないかな?と思っていたのですが、ちゃんとラベリングする事で他の事を考えられて、もっと有意義に時間を使う事が出来ます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ラベル

  関連記事

0508usi01
無印良品のスチール仕切り板で食材管理用マグネットラベル収納

冷蔵庫内で使う食材管理用のマグネットラベルを作ったのですが、無印良品のスチール仕切り

0711vtb01
油性ペンの迷子防止に名前シールをつけました

油性ペンがあったはずの場所にない、家族に聞いても行方不明で結局、再度購入することに。

1203jrb01
キレイに剥げなかったラベルには除光液が効きます

子供が貼ってしまったシールやボトルやケースなどのラベルなどで、キレイに剥せなくて放置

0220hjd01
100均グッズを使ったざっくり仕分けでバックがすっきり

ざっくり収納が好きな私は、大きなバックを使うときに気を付けていることがあります。それ

ラベリング
わが家で使っているラベリングツール。基礎化粧品にもラベルを

1台あると便利なラベリングツール。モノの区別をしたり、元の場所に戻しやすい仕組みを作

モノトンのデザインテープ
お洒落で幅広く使いやすいモノトーンのパッキングテープ

見た目もお洒落で、梱包・収納ラベル・ラッピングなど幅広い使い道ができるテープ。クラフ

0315bdv08
プラバンを使って簡単おしゃれタグ作り

プラバンを使って、簡単におしゃれなかけるラベルを作ったのでご紹介します。

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

0821uks02
ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア

シャツを畳んでしまうと、長袖か半袖なのか見分けがつきにくいですよね。そこで、ダイソー

091104s
出産祝いにぴったり★サンリオのネームランドが喜ばれます

お金を集めて出産祝いをすることになり、金額的にベビー用品だと確実に場所を取ってしまい

時間を有意義に。家中のラベリングで脳の無駄使いを防ぐ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.