ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使った事を思い出すルール作り。魚焼きグリルの洗い忘れを防ぐ

0207uif03 ブログ: ゆかちんと横浜の小さな家~整理収納・掃除・料理・暮らしのこと~ http://ameblo.jp/yuka4188/entry-12243660001.html

point

使った後の魚焼きグリルを洗い損ねてそのまま忘れてしまい、気付いたらとんでもない状態になっていた・・・そんな経験ありませんか?今回は、そんな魚焼きグリルのうっかり洗いわすれを防ぐ方法をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

以前の私は、使った後の魚焼きグリルをすっかり忘れてしまい、2~3日後に臭いで気付き、恐る恐る開けたら、すごい状態だった・・・という事が何度かあります。でも、今は忘れないようになりました。私の忘れない為のちょっとした工夫とは、「魚焼きグリルを使ったら半開きにしておく」という事。
0207uif02

「グリルを使った後は扉を閉めない」というマイルールを作った事で、「グリルが開いてる=グリルを使った」と、いう事が見た目で気付くようになったんです。そのお蔭で、今は洗い忘れがなくなりました。見えないことで忘れてしまうなら、見えるようにして思い出す、そんなルールを作る事が大切なんだと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ, 掃除/洗濯

  関連記事

激落ちシート
激落ちシートはキッチンやパソコン掃除にも使えます

幅広く使える掃除アイテムのひとつ「激落ちシート」。ガスコンロの油汚れにはオキシクリー

1009hvt01
IHコンロ限定★わが家がやっている新聞紙で揚げ物の油ハネ防止アイデア

揚げ物の油ハネは後の掃除が大変ですよね。油ハネ防止アイテムも市販されているようですが

img_3643
涼しくなったらエアコン掃除

夏の暑い間がんばってくれたエアコン。涼しくなったこの季節にきちんと掃除を済ませておく

ガーゼタオルで拭く
鏡の歯磨き粉の飛び散り跡を拭くのにガーゼタオルがいい理由

洗面所の鏡は、いつの間にか手垢や歯磨き粉の飛び散り跡がついているので、こまめな拭き掃

0817bus01
セリアの男前アクリルケースを使ったジッパーバッグの仕切り収納アイデア

食料品の保存だけでなく、生活用品や子供のオモチャなどの収納にも使えるジッパーバッグは

野菜の保管
野菜の紙袋保管★さらに献立ごとにグルーピング

野菜を紙袋に保管している方はいらっしゃると思います。汚れても交換ができるので手間が省

牛乳パックがまな板になる
色々使える最強アイテム☆牛乳パックはまな板にもなります

牛乳パックはケーキの型や収納の仕切り、手作りオモチャ等、色んな事に再利用出来る優れも

0714kgd03
つっぱり棚を使ってシンク下収納にランチョンマット収納を作る

ランチョンマットやトレイなど、薄くて面積のあるアイテムは、意外とスペースを必要とする

0418ijv02
三角コーナーの代わりに台所のゴミ入れに使うもの

掃除の手間と、場所を取ることが嫌で、三角コーナーを撤去してみました。そこで、代用した

ベルメゾンの脚立
畳むと7.2ミリになるベルメゾンの3段脚立がおすすめ

腰掛にもなり、二役果たしてくれるベルメゾンの3段脚立のご紹介。しかも畳むとコンパクト

使った事を思い出すルール作り。魚焼きグリルの洗い忘れを防ぐ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.