ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

機械に弱い私も安心。マステを使った配線が一目でわかるアイデア

0207bgj01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12241960326.html

point

機械に弱い人は、配線をどの位置に挿せばいいのか、よくわからない事も多いと思います。その度に説明書を引っぱり出して見るのも面倒なので、マスキングテープを使って、どれをどこに挿せばいいのかが一目でわかる工夫をしてみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家のテレビの配線は、テレビの左側にあるので、先日購入したゲーム機の配線を挿しっ放しには出来ず、毎回抜き差しをする事になります。
0207bgj02

ゲーム機のコードは2つあり、よく見れば差し込む部分の形状が違うんですが、マステを使って、ひと目でわかるようにしてみました。
0207bgj01

同じマステが貼ってある所にコードを挿す、これなら子供でも、機械に弱い私でも一発でわかります。こうしておけば、子供達に「つなげてー!」と呼ばれて、家事の手を止めなくてよくなりますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コード/ケーブル類, マスキングテープ, リビング

  関連記事

延長コード
延長コードどうしていますか?ホコリによるアクシデントの心配を減らそう☆

どのお宅にもあるであろう延長コード。隠して置いていたりして、お掃除の頻度も減ってしま

0131juu01
100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑

0424koo01
賃貸でも大丈夫。マスキングテープでかんたんDIY

賃貸では収納の形も限られていて、なかなか後付けしにくいですが、マスキングテープを使え

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

0424kos01
重ねて収納、分けて持ち運びもできるアクセサリーケース

アクセサリーの収納はどうされていますか?我が家は、無印良品のアクリル小分けケースを使

プリンター
ホコリから守れる存在を隠せる わが家のプリンターのベストポジション

最近のプリンターはかなりコンパクトになっていますが、机の上などに置くとかなり存在感が

0920usi02
絵柄で簡単リメイク★PPケースの中身透け防止策

収納には欠かせないアイテムであるPPケース。クリアや白が人気ですが、中身が透けて見え

マスキングテープ
覚えたら剥がす★引き出しにマスキングテープでラベリング

引き出しケースを目隠しすると、しばらく何が入っているか迷います。覚えたら剥がすことも

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

0123frr01
mon・o・toneのブック型ケースでオシャレに隠す収納アイデア2選

テレビや電話機、ファックスなどの裏は配線でごちゃごちゃしがちな上に、ホコリが溜まりや

機械に弱い私も安心。マステを使った配線が一目でわかるアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.