ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ハンディシーラーで2分割。フォトアルバムをカードホルダーにリメイク

    2,349 views    おもちゃ, カード類, 文具

IMG_0968

kissyさんのアイデア

point

子供が集めているアニメのカードがいつも散らばっているので、手持ちのフォトアルバムに収納したのですが、サイズが合わずブカブカ。そこでハンディシーラーを使って、カードホルダーにリメイクしてみました。



スポンサーリンク


pick up

最近、娘は大好きなアニメのカードを集めています。まだ枚数が少ないのもあり、特に収納場所を決めてなかったのですが、いつもあちこちに散らばっているので、収納場所を決める事にしました。

とりあえず、手持ちの100均のフォトアルバムに収納してみたのですが、サイズが合っていないのでブカブカ・・・。カードがスルッと出てきてしまいます。
IMG_0972

100均でカードホルダーを買おうかとも思ったのですが勿体ないし、何とかこのフォトアルバムをカードホルダーとして使えないかなぁ・・・と、考えていたのですが・・・。

ふと「ハンディシーラーで2分割したら、1ページに2枚入るカードホルダーになるんじゃないか?」と思いついたので、ちょっと試してみる事に。用意するモノは、フォトアルバムとハンディシーラー。
IMG_0969

先ずは、1ページにカードを2枚配置させ、丁度真ん中の位置にペンで印を付けます。
IMG_0970

ペンで付けた印の部分を、ハンディシーラーでなぞり、熱で密着させます。(やけどに注意して下さいね)
IMG_0971

ハンディシーラーでなぞった部分が仕切りになって、1ページが2分割されました。
IMG_0973

全てのページに同じ様にシーラーをかけ、カードを入れたら完成です。ぴったりサイズでいい感じにカードが収納出来ました!
02061

 - おもちゃ, カード類, 文具

  関連記事

0715dfj01
のし袋は一緒に使うアイテムと合わせたセット収納がおすすめ

のし袋は、一緒に使用する筆ペンなどと、まとめて収納することで、慌てずに準備することが

かるた
幼稚園から毎年いただく かるたの収納

幼稚園で毎年もらう「かるた」はスライダー付チャック袋に入れ替えると、省スペースにもつ

0716fth01
わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

子供に関する収納は、何が入っているのかわかりやすく片づけやすい収納が求められます。ダ

子供のおもちゃ
サンタさんにもらったおもちゃの収納★外箱をやめるとコンパクトに

おもちゃの外箱をなくすと省スペースに。そして、おもちゃの仕切りや中身の管理は子供自身

おもちゃのパズル
与えすぎてもマイナスに☆我が家が実践しているおもちゃの片付けが楽になる方法

オモチャが散乱している部屋を見て「片付けなさーい!」と、毎日のように言ってませんか?

キックボードが倒れるのを防ぐ
使わないお弁当箱が活躍☆キックボードが倒れるのを防ぐアイデア

子供の乗り物のキックボードは、不安定な形状なので、壁に寄りかからせて置いていてもズル

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

0418duc01
書類は「人別」に色分けして収納すると分かりやすい

家族が多いと、書類も増えるし誰に必要なものか分からなくなりますね。我が家では「人別」

111104s
100均のラミネートフィルムを使って子供も元に戻せる習慣作り

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります

ハンディシーラーで2分割。フォトアルバムをカードホルダーにリメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.