kissyさんのアイデア

POINT

子供が集めているアニメのカードがいつも散らばっているので、手持ちのフォトアルバムに収納したのですが、サイズが合わずブカブカ。そこでハンディシーラーを使って、カードホルダーにリメイクしてみました。

PICK UP

最近、娘は大好きなアニメのカードを集めています。まだ枚数が少ないのもあり、特に収納場所を決めてなかったのですが、いつもあちこちに散らばっているので、収納場所を決める事にしました。

とりあえず、手持ちの100均のフォトアルバムに収納してみたのですが、サイズが合っていないのでブカブカ・・・。カードがスルッと出てきてしまいます。
IMG_0972

100均でカードホルダーを買おうかとも思ったのですが勿体ないし、何とかこのフォトアルバムをカードホルダーとして使えないかなぁ・・・と、考えていたのですが・・・。

ふと「ハンディシーラーで2分割したら、1ページに2枚入るカードホルダーになるんじゃないか?」と思いついたので、ちょっと試してみる事に。用意するモノは、フォトアルバムとハンディシーラー。
IMG_0969

先ずは、1ページにカードを2枚配置させ、丁度真ん中の位置にペンで印を付けます。
IMG_0970

ペンで付けた印の部分を、ハンディシーラーでなぞり、熱で密着させます。(やけどに注意して下さいね)
IMG_0971

ハンディシーラーでなぞった部分が仕切りになって、1ページが2分割されました。
IMG_0973

全てのページに同じ様にシーラーをかけ、カードを入れたら完成です。ぴったりサイズでいい感じにカードが収納出来ました!
02061