布巾掛けをラク掃除仕様にカスタマイズしてみました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

布巾掛けをラク掃除仕様にカスタマイズしてみました

    6,624 views    100円アイテム, キッチン, シンク, 浮かせる

0206fdk01 ブログ: お片付けは楽しく!整理とわたし♪ http://ameblo.jp/seiri-to-watasi/entry-12239734361.html

point

床にモノを直置きすると、掃除の時に退けるというひと手間がかかります。毎日の掃除は楽な方がいいので、もっと楽に掃除出来るように布巾掛けをカスタマイズしてみました。



スポンサーリンク


pick up

使い勝手が良くて、気に入っている脚付きの布巾掛け。
0206fdk02

その脚付き布巾掛けをキッチンのシンク右側に置いていたのですが、
0206fdk03

ちょっとやり替えました。
0206fdk04

置き型だとこの下を拭く時に、一度退けなければならず。毎日やる事はなるべく手間を省いて、とにかく楽にしたい。そこで、100円ショップで吸盤を購入。
0206fdk01

わが家は布巾を2枚掛けられればいいので、布巾掛けの脚を取り、壁に接するバーの部分に吸盤を取り付けます。
0206fdk06

これを取り付けます。
0206fdk07

この状態で布巾を掛けると、掃除の際にいちいち退けなくても拭けます。側面には手が入る隙間があるので、このままで大丈夫そうです。形を変えて、もっとお気に入りになりました。
0206fdk08

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, シンク, 浮かせる

  関連記事

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

1230ltk01
手間なく古新聞をまとめる工夫

可燃ゴミに比べて、回収日が少ない古紙。回収日に素早くゴミ出しできるように模索している

タッパーの保管
モノが増える対策☆お返しするタッパーは別保管がいい

料理の頂き物、ありがたいですよね。その際に料理が入っていたタッパーの管理はどうしてま

0123fhu01
葉っぱ型がかわいい。わが家の愛用品オーエ リーフカラースポンジ

キッチンスポンジは毎日使うモノなので、使い勝手がいいお気に入りを使いたいですよね。イ

0323vwa03
ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

空き瓶の再利用がしたくて、ラベルを綺麗に剥がそうとしたけれど。。。そこで、重曹をいれ

0316drr01
セリアのスポンジでキッチンをモノクロに変身

キッチンのスポンジをカラフルなものからモノクロに変えてみました。たったそれだけで、印

菜箸
100円均の粘着フックで菜箸を引き出しに収納

引出しに収納しようと思うと、なかなかぴったりのケースが見つからない菜箸。100円ショ

粉石けんの収納
粉石けんの収納は100均の味噌ストッカーが便利!

粉石けんの箱をそのまま使っていた際に蓋が破れて大惨事になったので、しっかりと蓋ができ

キッチン扉のリメイク
キッチン扉を木目壁紙でリメイク★男前っぽくなりました

キッチンの雰囲気を変えるために、壁紙を使ってリメイクしました。また取っ手もセリアのも

0329rau01
ニトリの吊戸棚ストッカーが使いやすくておススメ

高い位置にある吊戸棚で使う収納アイテムは、取り出しやすさが重要です。取っ手のある収納

布巾掛けをラク掃除仕様にカスタマイズしてみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.