ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ひと目でわかる写真ラベリング。ネクタイ収納の見える化

0206fdh01 ブログ: Make Life+ ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/10919036.html

point

中身が見えない収納ケースや収納アイテムは、時に中身が見えない事がデメリットになる事も。中に何を入れているのかわからなくて、探すのに手間取ると、乱れる原因にもなるので、中身の写真をラベリングに使うと一目でわかりますね。



スポンサーリンク


pick up

夫が使っているネクタイ収納が型崩れしてきたので、IKEAでSKUBBハンギングオーガナイザー16ポケットを購入し、古いものとチェンジしました。
0206fdh02

新しいSKUBBハンギングオーガナイザーは、黒一色なので、中に入っているものが見えないのです。
0206fdh03

という訳で、ラベリングしました。ネクタイを全部、スマホで撮影して印刷し、カードに貼ってラベリングカードにして、スライドクリップで留めました。
夫は、わかりやすくラベリングしないと、元に戻せないタイプなので、玩具収納と同じ様に、画像情報によるラベリングにしました。
0206fdh01

わが家ではラベリングは使う人に合う方法を採用していますが、ネクタイや靴、バッグなど衣装小物は画像・写真によるラベリングが向いています。画像の印刷など、最初の準備がちょっと面倒かも知れませんが、最初のハードルさえクリア出来れば、圧倒的に楽になりますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - イケアIKEA, クローゼット, ラベル, リビング

  関連記事

一時置きのかご
2階へ持って上がるモノはカゴに一時置きすると手間が減る

モノの定位置を決める事は、整理収納において大切な事ですが、「本当は2階のクローゼット

0322dvu01
圧迫感の少ない縦につっぱるヘアアクセサリー収納

日々成長していく子供に合わせて、ヘアアクセサリーを横の収納だった壁面収納から、縦につ

ストック用品の収納
階段下の収納スペースを使ったストック品の収納

階段下収納があるお宅は、ストック品などを収納するのに適している貴重な収納スペース。カ

掲示板
子供が自分で出来る仕組み☆プラダンとマスキングテープで作った掲示板

子供が幼稚園の時のお便りは、保護者向けだったので私が管理していましたが、小学校になる

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

ラベリング
ダブルクリップとタグでできる★どこから見てもわかるラベリングの工夫

日に日に寒くなり、衣替えも完了した頃でしょうか?衣替えが終わった後は、洋服を見やすく

1218vve01
スライドクリップは優秀な収納補助アイテム

家の中には文房具や日用品など、様々なアイテムがありますが、本来の用途以外の使い方をし

image
ダイソー全額864円の絵本棚

オール・ダイソーです。 絵本の表紙が一目瞭然! 背表紙を見せる収納だと子供が絵本

クラフトタグ
ラベリングに便利なクラフトタグをセリアで見つけました

カゴ収納は雑多なものを入れてもスッキリしますが、ラベリングしないと使いづらくなってし

ひと目でわかる写真ラベリング。ネクタイ収納の見える化

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.