フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

    1,670 views    ジッパー, 子供部屋, 学校グッズ

0206fft01 ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12242176598.html

point

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付ファイルケースを使って、かさ張るフワフワスカートをコンパクトに収納するアイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

娘が来月の自分の誕生日の時に着ると言って出してきたダイソーのフワフワパニエスカート。このタイプのモノは、意外とスペースを取ります。
0206fft02

他にも、幼稚園の運動会で使ったお遊戯のかわいい衣装。
0206fft03

とても可愛いのですが、どちらも収納スペースを取るので、BOXに入れて収納していました。
0206fft04

でももっとコンパクトに収納したいと思い、以前購入したファスナー付ファイルケースを使って収納してみる事に。メッシュの仕切りが付いているタイプを使います。
0206fft05

メッシュの仕切り部分に、フワフワパニエと運動会の衣装を挟みます。
0206fft01

あとはファスナーを閉めるだけ。かなりコンパクトになり、BOXにもこんなにスペースが出来ました。
0206fft07

これだけスペースが出来れば、他のものも収納出来るし、スカートも取り出しやすい。シワにならないもの、シワになっても平気なモノの収納におススメですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ジッパー, 子供部屋, 学校グッズ

  関連記事

カラーボックスのベンチ
名前の書かれたカラーボックスのベンチをお手伝いに使っちゃおう!

いつの間にかカラーボックスのベンチに、子どもたちが自分の座るところに名前を書いていま

20150602_2
チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか? このタイ

0623vgr04
とても使いやすい★すのこ&プラダンを使ったアイデア棚

すのことセリアのプラダンを使ったアイデア棚のご紹介。プラダンは耐荷重8kgもあるので

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

名札の収納
新小学一年生、付け忘れがない名札の置き場所は?

ドキドキワクワクの新小学1年生。幼稚園とは違い、毎日その日の授業に必要な教科書やノー

1112vbt02
クリアファイルを使った出し入れしやすい画用紙の収納アイデア

100均で購入できるビニール袋に入った画用紙。ビニール袋に入れたままだと、出し入れし

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

0321osc01
子供のモチベーションUP。すぐに手に取れる学校プリント管理法

学校や幼稚園などに通うお子さんがいるご家庭では、より良いプリント管理法を試行錯誤され

名札のつけ忘れを防ぐ
うっかり付け忘れを防ぐ子供の名札置き場

幼稚園や小学校につけていく名札を月曜日の朝に付け忘れて、慌てて付けた・・・なんて経験

0227vgs01
洗ったジッパーバッグを早く乾かすアイデア

一度使ったとは言え、キレイなジッパーバッグは洗って再利用すると言う方は多いと思います

フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.