ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

    20,365 views    キッチン, セリア, ファイルボックス, リビング

0201bgf01 ブログ: ゆかちんと横浜の小さな家~整理収納・掃除・料理・暮らしのこと~ http://ameblo.jp/yuka4188/entry-12240539933.html

point

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えようと思うと費用が気になります。100円ショップセリアで、なかなかのクオリティのファイルスタンドを見つけたので使ってみました。



スポンサーリンク


pick up

セリアで、私が求めていた色・形・素材のA4ファイルスタンドを見つけました。この手のファイルスタンドは、無印良品やニトリ、カインズなど、様々な会社から出ていますが、数を揃えるとなると値段が気になるところ。なので、セリアで見つけた時は大興奮で、たくさん買い込んじゃいました。
0201bgf01

そんなセリアのファイルスタンドの裏側はこんな感じ。無印良品のファイルボックスと違い、立ち上がりがないタイプなので、胸より高い場所の収納など、立ち上がりが邪魔になる時に使えますね。
0201bgf02

横幅は無印良品の縦型ファイルボックスと大きさを比べてみると小さいです。
0201bgf03

裏側から見てみると、セリアの方が奥行きが短いです。でも、A4書類やクリアファイル、A4より少し大きめの雑誌もはみ出ませんでした。
0201bgf04

次は強度ですが、まずは本を3冊ほど入れてみました。倒れないので、なかなかいい強度です。
0201bgf05

次は、26cmのフライパンを入れてみましたが、わずかに斜めにはなっているものの倒れません。
0201bgf06

穴のある背面になる部分を底面にしてフライパンを置くと、ファイルボックスの強度が増して、ゆがみが減りました。
0201bgf07

縦使いや横使いなど、収納スペースの奥行や高さにフレキシブルに対応出来て、108円という価格なのに、このクオリティは本当にポイントが高いです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア, ファイルボックス, リビング

  関連記事

0924wes01
家族に手伝ってもらいやすい★クリアファイルを使ったゴミ袋の収納方法

家族に手伝ってもらいやすい収納って、わかりやすい場所に、手間なく取り出せることもポイ

ファイルボックスで隠す
電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボッ

空瓶の再利用
ドレッシング空瓶の再利用★臭いの強い調味料入れに

詰め替えボトルを全部買い換えるとちょっとした出費になりますよね。そこで、おススメなの

2016010404c
歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細

0604qkb01
テーブルにも持っていけるようにケチャップとマヨネーズ収納の見直し

冷蔵庫の収納を見直しで、マヨネーズとケチャップ入れも変えました。テーブルにも持ってい

0220hyo01
オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので

フライパン
これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ

毎日の料理に欠かせないフライパンですが、使っていく内に段々焦げ付くようになりますよね

0329rau01
ニトリの吊戸棚ストッカーが使いやすくておススメ

高い位置にある吊戸棚で使う収納アイテムは、取り出しやすさが重要です。取っ手のある収納

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

文房具
文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

細々したモノが多い文房具。良く使うものを厳選し、きちんとケースなどで区切って小分け収

ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.