ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア〜忙しくても、スッキリ&おしゃれな部屋が続く仕組み作り〜
http://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12242120983.html

POINT

隠す収納の代表的なアイテムと言えばカゴ。そんなカゴを使ったオシャレなカゴ収納アイデアをご紹介します。

PICK UP

家の中には、つい生活感が出てしまうモノがあります。例えば、わが家のキッチンカウンターの上にあるこのカゴに、冬の必需品ともいえるモノを収納しています。
0201bgy01

中に入っているのは、みかん。冬場は毎日のように長男が食べているので、キッチンカウンターの手に取りやすい所に常備しているのですが、そのまま置くとオシャレ感がないので、カゴに入れて置いておく事で生活感を隠しています。
0201bgy02

離れた所から見ても、みかんが入っている感じはしませんよね?
0201bgy03

そして、わが家のもう1つのカゴ収納が寝室に置いてあるこのカゴ。
0201bgy04

このカゴの中身は、掃除機のアタッチメントと使ってないスリッパ。普段は、掃除機の隣に置いてあるので、掃除する時に一緒に取り出せて便利です。
0201bgy05

便利な所に置きたいけど、見栄えが良くない、というモノがあったら、「魅せる収納」へのチェンジに挑戦してみて下さい。