ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お家にある物でカンタン毛玉取りに挑戦

    3,010 views    衣類

0131jur01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/01/29/231602

point

お気に入りのセーターが毛玉だらけに。毛玉取りを買うまでもないし…と思っていたら、かみそりで毛玉取りができるらしいでやってみました。



スポンサーリンク


pick up

お気に入りのセーターに毛玉が付いてしまいした。
0131jur02

毛玉取りの道具がなくても、かみそり1本で毛玉が取れるそうなので試してみることに。
0131jur03

セーターの表面を滑らせるようにかみそりを滑らせます。
0131jur01

ビフォーの写真↓(毛玉が付いています)
0131jur02

アフターの写真↓きれいに毛玉が取れました。
0131jur06

こちらの部分もビフォーの写真↓
0131jur07

アフターの写真↓
0131jur08

毛玉取りの道具を買わなくとも、家にあるかみそりで、こんなにきれいに毛玉を取ることができました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 衣類

  関連記事

0709syh03
アイテムの個別管理やめました。喪服セットでひとまとめ収納

喪服には、数珠や袱紗、バッグ、靴など、色んな付属アイテムがあります。それぞれをアイテ

ハンガーラック
カラーボックスと同じ位のサイズで息子のハンガーラックをDIY

カラーボックスと同じ位の大きさの子ども用ハンガーラックを作ってみました。上部と下部に

衣類の収納
衣類を立てる収納にチェンジ★夫の引き出しの乱れが改善

以前は、衣類は立てない収納をしていましたが、夫の引き出しの乱れ具合を見て、立てる収納

衣類の引き出し
薄手になる夏服の収納改善★上下を引き出し1段にまとめて楽チン動線

夏場は洋服も薄くなり、収納スペースに余裕が出来ます。そこで、洋服の上下を同じ引き出し

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

アイロン
衣類を長持ちさせる★クリーニングがダメならアイロンを使おう

衣替えの時期になりました。衣類を長持ちさせるために、3つのひと手間を加えると害虫やカ

bfffe577ed71272efec7c6322e96103d_s
季節の変わりに活躍★長袖もすぐに取り出せる引き出し収納方法

衣類の引き出しは全開で開けることはあまりないため、手前と奥で使い分けをすればよいので

1030cpl01
片づけ本のアイデア★ジッパーバッグを使ったイライラしない衣類収納

タイツや靴下、下着などの衣類小物は、キレイに収納しても乱れやすく、すぐにぐちゃぐちゃ

1017hjn04
探す手間なし!上下を一緒に畳む わが家のパジャマの畳み方

洋服のたたみ方には色々ありますが、その家の家族構成に合わせてたたみ方や収納を工夫する

0403vdd01
衣類の一時置き場を物置状態にしない為に気を付けるポイント

朝脱いだパジャマや帰宅したらまた着るつもりの部屋着などをその辺に置きっ放しでは見た目

お家にある物でカンタン毛玉取りに挑戦

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.