ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

0131juu01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/01/24/225206

point

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑貨屋さんにあるように出来上がりますよ。



スポンサーリンク


pick up

エアプランツ(植物)をもらったので、さっそく飾ろうと100円ショップで材料を購入してきました。左から、バークチップ・ガラスハンギングプランター、手芸用テグスです。
0131juu02

まずはガラスハンキングプランターに元からついている麻紐を取ります。テグスを通して程度な長さで結びます。
0131juu03

パークチップを入れます。
0131juu04

エアプランツと家にあったウサギの置物を入れました。
0131juu01

画鋲で取り付けて、吊りました。テグスにしたので、宙に浮いているように見えます。
0131juu06

100円グッズで置き入りの雑貨を簡単手作りすることができました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, リビング, 手作り/自作

  関連記事

091502s
アンティーク調の仕上げ★ブライワックスでワンランク上のリメイク

ブライワックスは木製家具用のワックス。これを塗ると、一気に使い込んだアンティークな仕

プリンターにキャスター
DIYも簡単!重たいモノはキャスター付の台車に乗せよう!

どうしても床にしか置ける場所がないモノってありますよね。キャスター付の台車に乗せると

粉石けんの収納
粉石けんの収納は100均の味噌ストッカーが便利!

粉石けんの箱をそのまま使っていた際に蓋が破れて大惨事になったので、しっかりと蓋ができ

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

チェスト
気づいたらメンテンナンス★小さなドライバーを手に取れる場所に収納

メガネに付属しているミニドライバー。置き時計の電池交換時やピアスのネジ締めなど色々な

麻袋
レジ袋のザックリ収納はダイソーの麻袋でオシャレに隠す

レジ袋をキチンと折って収納するのはめんどくさい!でもグチャッ!となってるのは見た目が

ダイソーのケース
テレビ台の引き出しがスッキリ★ダイソーの白いケースにゲーム道具を収納

人気のダイソーのフタ付ケース。テレビゲームの道具たちがぴったりサイズで収まります。フ

0704juy02
100均ワイヤーネットと結束バンドで棚を作るアイデア

ここに棚があったらいいなぁ。そんな時は100均のワイヤーネットがいい仕事してくれます

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

0920mio01
スキマを上手く活用★洗面まわりの掃除道具

洗面所まわりの掃除道具。わが家では、洗濯機横のスキマを上手く利用して掃除用具置き場を

100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.