ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチンにマグネットスペースを作ろう

    10,008 views    キッチン ,

IMG_20161219_094132

yuccaさんのアイデア

point

コンロの横にマグネットグッズをくっつけられたら便利だな〜♡
というわけで作りました♡笑



スポンサーリンク


pick up

キッチンでさっと使いたいものが手の届く場所に置きたいな〜。
常々そう思っていたのですが、いいものを見付けたので思いきってマグネットスペースを作っちゃいました♪

IMG_20161219_092001

使ったのはホームセンターに売っているステンレスシート。 シールタイプなので貼るだけでオッケーです♪
IMG_20161219_092518

この何も無いスペースをしっかりアルコールで拭いてから、曲がらないように真っ直ぐステンレスシートを貼れば完成です♡
IMG_20161219_094045

とても簡単なうえに、あっという間に完成♡ 輪ゴム用のフックやキッチンペーパー、キッチンタイマーに鍋敷き… 色々なものを貼って使っています。
IMG_20161219_094132

我が家はキッチンで使用していますが、キッチンに限らずどこにでも使えちゃいます♪ 厚みがあまりないので、市販のホワイトボードを貼ったりするよりもスッキリ見えるしオススメですよ♡

 - キッチン ,

  関連記事

ゴミ袋の収納
コンパクトがいい。わが家のレジ袋収納は祖母が教えてくれた三角折り

エコバッグが主流になったとは言えレジ袋をゴミ袋にしたり、ちょっとしたお裾分けを入れる

キャンドゥのマルチスタンド
1台2役の優れもの☆キャンドゥのキッチンマルチスタンドが使える

シンクを広く使いたい・掃除しやすくしたい等の理由からシンクに三角コーナーを置かない人

IMG_1410
シンク上の中途半端な空間を100均アイテムで水切りスペースに

水切りカゴの配置を変更したら、ポッカリ空いたスペース。吸水マットを敷いて洗ったコップ

キッチンツールの収納
毎日使うものは出しっぱなし☆わが家のざっくりキッチンツール収納

「キッチンは女の城」なんて言う言葉もありますが、キッチンにいる時間が長い主婦としては

0721gfs03
100均のカワイイ手ぬぐいの活用方法

100均なのに、カラフルで柄もかわいい手ぬぐい。手拭きはもちろん、いろんな使い方がで

IMG_9452
セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いている

0915vdf04
たまにしか使わない大きめタッパーを365日使用に格上げするアイデア

大きいタッパーはたくさんの物が入るのであれば便利なのですが、問題は収納場所。大きいと

キツキヨの食卓用クリーナー
まめに手軽に掃除したい人に向いてる使い捨てクリーナー

使い捨ての拭き掃除用クリーナーは、汚れに気づいた時にサッと取り出して拭ける便利なアイ

0501kss01
OXOのグリーンセイバーで野菜の鮮度長持ちアイデア

暑くなると、野菜など食材の傷みが早くなるので、少しでも鮮度が長持ちする方法があれば試

0714agr01
ラグの下だけじゃない。キッチン引き出しの中でも滑り止めマットが大活躍

余った滑り止めマットを何かに使えないものかと考えて、開ける度にガチャガチャ動いてしま

キッチンにマグネットスペースを作ろう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.