kissyさんのアイデア

POINT

子供の入学準備の一環で、洗面所にあったメタルラックを別の場所で使う事になり、洗面所に収納スペースがなくなってしまったので、余ったカラーボックスで洗面所収納を作ってみました。

PICK UP

長女の入学準備の真っ最中のわが家。子供2人分のクローゼット収納を作る為に、洗面所にあったメタルラックを別の部屋に移動させたので、一時的に洗面所に収納スペースがない状態になっていました。

IMG_9935

収納がないのは困るので、今まで洗面所でメタルラックと一緒に使っていたカラーボックスと家にある材料を使って、収納棚を作る事に。材料は、3段ボックス×2、2段ボックス×2、厚めの棚板×2、リメイクシート。

収納スペースの幅に合わせて、3段ボックスの収納部分を向い合せで配置し、その上に天板としてカットした棚板をビス留めします。棚板と3段ボックスには、リメイクシートを貼りました。

更に、棚板の上に2段ボックスを横並びに置いたら完成!2段ボックスの上にはバスケットを3個置いて、ドライヤーやバスマットなどをそれぞれ収納しました。
01201

完成した収納棚を俯瞰していたのですが、どうにもごちゃつき感が否めない・・・。原因は、バスケットやタオルなどアイテムの色のチラつきかな?と気付きました。

そこでバスケットは白のプラカゴに変更、2段ボックスの収納部分はカーテンとつっぱり棒で隠し、3段ボックスの間に置いたゴミ箱にもリメイクシートを貼ってみました。
12213

白っぽいテイストで統一した事でごちゃつき感も軽減され、洗面所内も明るく感じられる様になったので、いい感じになったのではと思います。