ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ストレスだった100均取っ手付きカゴをやめてみた

    21,068 views    キッチン, ニトリ, 取手付きカゴ, 水筒

0127bui01 ブログ: 片づけで暮らしが変わる http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12240794054.html

point

便利なアイテムがたくさんある100円均ですが、100円という価格なので、強度など品質がイマイチの場合も。そんな時は、ストレスを感じながら使い続けるよりも、100均以外のアイテムを選択、少しの多めの出費で使いやすさを手に入れるのもアリですよ。



スポンサーリンク


pick up

使う度に気になっていたわが家の収納。それはパントリー内の水筒収納。
0127bui02

入りきらない大きな水筒は、カゴの横に置いていました。気になっていたのは水筒が入っているカゴで、100均で購入したもの。このタイプのカゴに重いモノを入れると、持ち手がグニャッとなります。更にこの水筒収納は、一番上の棚に置いているので、取り出す時にグニャッとなる感覚が強いんです。
0127bui03

そこで、ニトリでこの吊戸棚ストッカーを購入。
0127bui01

これなら、入りきらなかった大きな水筒を入れても、持ち手はビクともしません。
0127bui04

このストッカーの良いところは、持ち手が下まであるところです。高い所に置いても持ち手に手が届きやすく、無理なく取り出せます。
0127bui06

このニトリのストッカーの値段は616円(税込)、100均で買うより508円高いです。
100均のカゴでも十分に役目を果たすモノもありますが、毎回使うたびにストレスを感じる100均カゴなら、見直してみませんか?大小別々になっていて、取り出す度にグニャッとなりストレスを感じていた、わが家の水筒収納も508円の差で解決しました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ニトリ, 取手付きカゴ, 水筒

  関連記事

100705s
付属品を使わない☆自分に収納を合わせると快適になる

システムキッチンや家具に最初から付いている付属の収納アイテム、そのまま使っていますか

0520los01
調味料入れにはニトリのKarariがおすすめ

今までは塩入れのスプーンはアイスクリームスプーンを使用していましたが、ニトリで珪藻土

IMG_9933
新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた

今年の春から小学生になる娘。学習机を買うか買わないかで悩んでいたんですが、「そうだ!

野菜の保管
野菜の紙袋保管★さらに献立ごとにグルーピング

野菜を紙袋に保管している方はいらっしゃると思います。汚れても交換ができるので手間が省

レシピ本の収納
離乳食の本は家事動線を考えてキッチンに立てて収納

お義姉さんからもらった離乳食の本。本棚ではなく、キッチンに収納することで作るときにサ

個別フォルダー
キッチン収納で使える事務用品「個別フォルダー」

フリーザーバッグや水切りネットなど、シンク周りで使うものの出し入れが面倒だなぁ・・・

ニトリのローキャリー
移動も楽々☆ニトリのローキャリーが色々使えて便利

普段の生活の中で重いモノを移動させる事って意外とありますよね。そんな時に使えるのがニ

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

1218vvs01
夫が気持ちよく料理できるようキッチンに「夫コーナー」を作る

夫が料理を作ってくれるのはありがたいけど、調味料のちょい置きは困る。そこで、夫の好み

雑穀米の保管
同じグループは近くに収納★白米と雑穀米の収納

雑穀米は白米に混ぜて使う おうちもあると思いますが、白米と違う場所に保管していために

ストレスだった100均取っ手付きカゴをやめてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.