古いナイロンボディタオルを掃除アイテムにリサイクル | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

古いナイロンボディタオルを掃除アイテムにリサイクル

    1,102 views    バスルーム, 掃除/洗濯

0127btr06 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/68677637.html

point

湿気が多く、何かと汚れやすい浴室ですが、排水口は掃除をサボると大変な事になる上に、凸凹があって掃除しにくい場所なので厄介ですよね。そこで凹凸にもフィットする使い古しのナイロンタオルを掃除アイテムとして使ってみました。



スポンサーリンク


pick up

こまめに掃除しないと、どんどん汚くなるお風呂の排水口。ここ数ヶ月、息子が朝シャワーを浴びるようになった為、これまでやっていた洗濯の時間を使った掃除法が出来なくなってしまったんです。
0127btr02

それで今は、サッと流すだけでも随分違うので、自分がお風呂に入っている時に排水口をサッと洗うようにしています。汚いと思ったら、古歯ブラシなどでこするのですが、細かい所にブラシが届かなかったり、
0127btr03

逆に広い面を洗う時には、小さいブラシで何往復もしなくてはいけないのがストレスで、もっと楽に掃除出来たらいいなぁと思っていました。
0127btr04

それで試しに、使い古しのナイロンボディタオルを小さくカットして使ってみたら、細かい所もキレイになるし、広い面も擦って洗えます。
0127btr05

排水口の中も手を入れてゴシゴシ。毎日やれば、対して汚くならないので、抵抗なく続けられています。
0127btr01

使い終わったら、無印のピンチで提げて乾かしています。安いナイロンタオルは、水切れが良く乾きも早いし、惜しげなく使えます。強く擦り過ぎて傷つけないよう控えめに、ブラシと使い分けて、捨てる前にもうひと働きして貰っています。
0127btr06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バスルーム, 掃除/洗濯

  関連記事

鏡のうろこ
家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので

シャンプー詰め替え
衛生面を考えてシャンプーやボディーソープを袋ごと詰め替える

シャンプーやボディーソープのボトルは雑菌が繁殖しやすいために、詰め替え時にはしっかり

1223beh01
やっぱり手が1番。ビニール手袋&軍手で最高に使える掃除アイテム

便利な掃除アイテムがたくさん市販されていますが、やっぱり1番の掃除アイテムは「手」で

0910kif02
スッキリ見せる3つのポイント☆快適なお風呂場に変身

ちゃんと片付けているのに、なぜかごちゃごちゃ散らかって見える。そんな事ってありません

1207cps01
ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

0801css01
小麦粉とお酢で、傷が付かないナチュラルなコンロクリーニング

ナチュラルクリーニングは、身近な素材を使った中和することで汚れを分解させる、理にかな

0719nwo05
水をかけるタイミングがポイント。わが家のサッシのレール掃除法

サッシのレールは、ホコリやゴミ、土などで結構汚れていますよね。掃除する際にザーッと水

o0480036013662944803
お風呂のおもちゃをカゴごと丸洗い

お風呂のおもちゃの汚れが気になった時に簡単に洗えるよう、ワイヤーネットのカゴに入れて

古いナイロンボディタオルを掃除アイテムにリサイクル

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.