あるけど使わない。スリッパ入れを再利用! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

あるけど使わない。スリッパ入れを再利用!

    642 views    再利用, 玄関, 靴/スリッパ

DSC_1841

ふあままさんのアイデア

point

使わなくなったスリッパ入れを靴箱に再利用してみました。



スポンサーリンク


pick up

こどもが多いと、靴もたくさん。
何度も揃えるように言ってもなかなか
片付けてくれません。隅に寄せてもすぐばらばらに。

DSC_1840

そこで、最近ではすっかり使わなくなった 『スリッパホルダー』を再利用。 スリッパをかける突起の部分を靴底をあて 収納してみました。
DSC_1843

これだと、省スペースで散らからず、 子どもたちも自ら所定の位置になおすように なりました。

 - 再利用, 玄関, 靴/スリッパ

  関連記事

玄関のバッグ収納見直し
気づくと玄関平積みに。バッグ収納を見直してみた

気がつくとカバンが平積みになっていて、使いづらい玄関収納のカバン置き場スペース。見た

02222
オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その1

前に改善した玄関の靴収納が乱れてきたので、子供の入学入園を前にちょっとスッキリさせて

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

1109xcc01
捨てないで!みかんの皮の再利用アイデア

段々寒くなってくると、こたつとみかんが恋しくなります。食べた後の皮も色んな事に使える

下駄箱
安心してください扉閉まりますよ★下駄箱の扉うらDIY

靴が増えてきたので下駄箱の扉うらを活用して、さらに収納できるスペースを手作り。靴だけ

玄関の靴
マスキングテープを使った、子供が自主的に靴を揃えたくなる工夫

マスキングテープを活用して、簡単にできて、子供が自主的に楽しく玄関の靴を揃えたくなる

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

ヘルメット
かさばらない自転車ヘルメットのスッキリ収納

自転車に乗るときに被るヘルメット。棚に収納しようとすると意外とかさばるし邪魔ですよね

鍵の収納
もう鍵は探さない♪100均で靴箱の扉裏にカギ収納

毎日使うカギを迷子にならないように玄関にフックで吊るす収納にしています。靴箱の扉裏に

0201bhv01
狭いトイレの来客用スリッパ収納アイデア

広さが十分にないトイレでは、スリッパもマットも使わないという方もいるかと思いますが、

あるけど使わない。スリッパ入れを再利用!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.