ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

バラバラにならない、タイツやストッキングのたたみ方

    1,264 views    衣類

IMG_3290

cherryさんのアイデア

point

しばってしまうと、履く時に面倒。
丸めるだけだと、収納の中でぐちゃぐちゃに。
そんなストッキングやタイツの、かさばらずにすっきり収納できるたたみ方をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

まず、縦に半分にたたみます。写真は新品なので、きれいにたためていますが、洗濯後はできるだけしわを伸ばして、平らにするようにしてくださいね。

IMG_3291

次に長さを半分にたたみます。
IMG_3292

さらに、半分にたたみます。
IMG_3293

履き口の方(①)を1/3くらい、折ります。
IMG_3294

逆側(②)を半分にたたみます。
IMG_3295

①の輪になっている部分を開き、②を輪の中に入れます。
IMG_3296

このたたみ方なら、バラバラになってしまうこともなく、コンパクトに収納できますよ。
IMG_3297

 - 衣類

  関連記事

img_9987
家族みんなが使いやすい収納を☆夫のTシャツ収納を見直しました

引出しの中にキレイに並んだ夫のTシャツ収納に満足していたのですが、夫がTシャツを選ぶ

0715ngj02
置き場所を変えてアイロンがけ忘れを防止

アイロンがけをする予定のものを、ひとまとめにしておきましたが、つい忘れがちに。毎日目

衣装ケース
こうすればたくさん入る!衣装ケースへ洋服を収納するコツ

衣装ケースに洋服を入れる際に、たくさん入るコツをご紹介します。

1114brd01
100均書類ケースを使った、シワにならないワイシャツ収納アイデア

毎日ワイシャツを着るお父さんがいるご家庭ならハンガー収納が便利ですが、たまにしか着な

0531jid03
朝支度の時短。わが家のクローゼットの斬新グルーピング

モノを効率よく使う為のテクニックの1つが「グルーピング」。子供は支度に時間がかかるの

092002
服のたたみ方を変えるだけでコンパクトに収まりました!

服をたたむのが苦手な人もこれなら簡単。テレビで見たアイディアを即実践!たたみ方を変え

無印良品のPPストッカー
無印良品PPストッカーにぴったりの仕切りを発見

仕切り板が付属されていないPPストッカー。そのまま使うと中のものが倒れてしまうので、

IMG_7509
たたみながらメンテができる☆毛玉取り機の収納場所をご紹介

毛玉取り機、どこに収納していますか? 我が家では「洗濯物をたたむ時に使える」場所に

ズボン
使い終わったラップの芯でできる折り目がつかないスラックス用ハンガー

どのお家にも必ずあるトイレペーパーやラップの芯を使って、折り目がつかないスラックス用

Tシャツのたたみ方
厚紙をつかったTシャツの袖がひと目でわかる畳み方

Tシャツの半袖、長袖がひと目でわかる畳み方をご紹介します。

バラバラにならない、タイツやストッキングのたたみ方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.