溜める夫と整理する私。わが家のレジ袋収納ルール | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

溜める夫と整理する私。わが家のレジ袋収納ルール

    5,006 views    キッチン, ゴミ袋/ビニール袋

0123fin01 ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12239974515.html

point

マイバッグの活用が浸透したとは言え、うっかりしているといつの間にか溜まっているレジ袋。自分はもらわないように気を付けていても、家族が増やす事があります。定期的にチェックが必要ですね。



スポンサーリンク


pick up

買い物の際に、マイバッグ・マイカゴを使用する事が多いわが家でも、油断していると夫がレジ袋を溜め込んでいる事があります。「このカゴに入る分だけを持つ」が私のルール。
100均のカゴで、10枚位入ります。
0123fin01

ふと見たら溢れんばかりになっていて、20枚も入っていたので、半分程処分しました。
0123fin02

娘がまだオムツで保育園に通っていた頃は、レジ袋を毎日1~2枚使っていたので、夫にはまだそのイメージが残っているんでしょうね。あまり細かく言いたくはないので、夫にはせっせと溜めてもらい、私は溢れそうになったらせっせと整理したいと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ゴミ袋/ビニール袋

  関連記事

しゃもじ
種類別から「使い方別」に変更★しゃもじの場所を変えた

整理収納は一度してしまったら終わりではありません。生活していく中で「もっとこうした方

食器棚
そもそも扉がありません★わが家の食器棚マイルール

収納、掃除、片付け・・・それぞれのご家庭には色んなマイルールがあると思います。今回は

0725gsc01
セリアのモノトーンお弁当箱を仕切りグッズとして使うアイデア

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん

0118hhk01
倒れやすいテーブル調味料の転倒防止に牛乳パックを使うアイデア

引き出しにテーブル調味料を入れると、引き出す際に雪崩を起こす事がよくありますよね。転

0802ncz01
パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとり

0803dps01
セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

セリアで買ったドリンクセイバーを使って、食器洗剤や洗濯洗剤のストックボトルとして使っ

洗剤ボトルの前世はメイク落とし
洗剤ボトルの容器★元々はメイク落としの空きボトル

シンクにある洗剤ボトル。この透明ボトルの正体は、メイク落としの空きボトルなんだそうで

割れたお茶碗の処分
お茶碗を割ってしまった時、キッチンにあると便利なモノ

食器を割ってしまったとき、どのように処分していますか?使用頻度は少ないですが、クラフ

0323vwa03
ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

空き瓶の再利用がしたくて、ラベルを綺麗に剥がそうとしたけれど。。。そこで、重曹をいれ

資源ごみの分別
資源ごみの分別☆食品トレーや牛乳パックの一時保管のアイデア

自治体によって牛乳パックなどの分別回収が行われていますが、回収頻度が少ないために一時

溜める夫と整理する私。わが家のレジ袋収納ルール

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.