葉っぱ型がかわいい。わが家の愛用品オーエ リーフカラースポンジ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

葉っぱ型がかわいい。わが家の愛用品オーエ リーフカラースポンジ

    2,445 views    キッチン, シンク, スポンジ

0123fhu01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12238719552.html

point

キッチンスポンジは毎日使うモノなので、使い勝手がいいお気に入りを使いたいですよね。イオン系スーパーで購入出来る、葉っぱの形の白いスポンジが使い勝手が良くてお気に入りなんです。



スポンサーリンク


pick up

使い勝手のいい食器洗いスポンジを見つけました。葉っぱのような形の真っ白いスポンジ、オーエ リーフカラースポンジ。イオン系のスーパーで購入しました。
0123fhu01

粗めのウレタンフォームで、水切れがとても良く、他のメーカーの白いスポンジよりも真っ白。
0123fhu02

持ちやすい形状もお気に入りです。
0123fhu03

白いスポンジは着色しやすく、何かと汚れが目立つのですが、それがかえって取り替えサインになっています。だから、いつでも交換できるようにいくつかストックしています。
0123fhu04

リーフカラースポンジ以外にも、無印良品やカインズなどの白いスポンジを使っていますが、どれも使い勝手がいいです。
0123fhu05

面倒な食器洗いも、お気に入りの新しいスポンジがあると、ちょっとだけ楽しくなりますね。
0123fhu06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, スポンジ

  関連記事

セリアの小瓶
セリアの取っ手つき小瓶にサプリメントを入れ替えてみた

市販のサプリメント容器はカラフルなので気になっていました。セリアで見つけた瓶に入れ替

ポリ袋の収納アイデア
ラップ芯とレジ袋ストッカーでポリ袋の使い勝手よくするアイデア

輪ゴムで留めていたポリ袋を、見た目の良さと使い勝手よくするために、レジ袋ストッカーを

メッシュバッグで根菜類の収納
メッシュバッグを使ったわが家の根菜類の保存法

野菜によって冷蔵保存・常温保存など保存方法が異なります。根菜類は常温保存が基本なので

フタが立つ容器
1キロの砂糖がすっぽり収まる。100均のフタが立つ容器

以前は、ワンタッチでふたが開く容器に砂糖を入れていましたが、1キロの詰め替えができず

0123fin01
溜める夫と整理する私。わが家のレジ袋収納ルール

マイバッグの活用が浸透したとは言え、うっかりしているといつの間にか溜まっているレジ袋

1203jrr02
アイアンサークルフックをキッチン物干しとして使うアイデア

本来の使い方とは少し違う使い方をしてみたら、案外しっくりいったという事はよくあります

食器棚
片付けてくれる旦那さんにも分かる食器の配置

写真を使ったラベリングを実践してみました。

0923tgt01
箱入りビニール袋の取り出し口を変えたら使いやすくなった

箱入りのビニール袋やワックスペーパー、ジッパーバッグなどは箱に取り出し口がありますが

扉裏のポケット収納あ
セリアのウォールポケットで扉裏スペースを有効活用

なかなか活用しきれない扉の裏を収納場所に変えられます。セリアのウォールポケットを吊り

0723cby01
冷蔵庫に入れる前のワンアクションで楽ちん&省スペース&省エネに

子ども用のおやつや飲み物など、ついついパッケージごとに冷蔵庫に入れてしまいますよね。

葉っぱ型がかわいい。わが家の愛用品オーエ リーフカラースポンジ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.