分解したカラボカウンターをキッチン対面カウンターにリメイク | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

分解したカラボカウンターをキッチン対面カウンターにリメイク

    4,753 views    リビング, リメイク

IMG_0352

kissyさんのアイデア

point

リビングとキッチン・ダイニングを仕切っていた、カラーボックスで作ったカウンター。子供が成長した事もあり、分解して違うモノに変身させる事に。今回はキッチンの対面カウンターにリメイクしてみました。



スポンサーリンク


pick up

子供が小さい時に、危険防止の為に設置したカラーボックスカウンター。オモチャや絵本収納になっていましたが、子供が少し成長したので、分解して他のモノに変身させる事に。

IMG_7168

併せて、キッチンに設置していたカラーボックス収納も使い、合計10個のカラーボックスをリメイクしていきます。1つはリビングの壁面収納に、もう1つはキッチンの対面カウンターにリメイクさせます。
IMG_0685

カラーボックス2個を背中合わせにしたモノ2組を、真ん中にゴミ箱を設置出来るように、離して設置します。その上に天板になる厚めの板をビス止めし、100均のリメイクシートを貼ったら完成!
IMG_0354

元々、カラーボックスにインボックスを入れて引出しの様にして使っていたので、それはそのまま収納として使い、お弁当グッズやゴミ袋などキッチンでいつも使うモノを収納しました。
IMG_0918

これまでは、作った料理をお皿に盛り付ける時などに十分なスペースがなく、ちょっと不便だったのですが、この対面カウンターが出来た事で、そのストレスも解消!かなり快適になりました。

 - リビング, リメイク

  関連記事

0902kcu01
ゴミ箱リメイク★セリアのクリアシールでメンズライクに

シンプルな日用品は、時にはシンプル過ぎて味気なく感じてしまう事も。そんな時は100均

連絡帳
わが家の保育園の連絡帳セットはリビングが定位置

子どもの保育園や幼稚園に欠かせない連絡帳は、リビングやダイニングで書くことが多いので

飾り棚
着られなくなった可愛いTシャツを飾り棚にリメイク

お気に入りのTシャツ、大好きな服はなかなか捨てにくいものです。子供の成長とともに着ら

0209bgf01
ペットトイレはクエン酸と重曹スプレーのW使いで臭い予防

ペットを飼っている家の人は、臭いに慣れてしまって気付かないけど、来客時は臭いに気付い

枠に入れて整理する
枠に入れるという方法☆モノを減らさずに整えるアイデア

家族でも勝手にモノを処分するのはNG。でもスッキリさせたいと思うことはよくあります。

0307drt02
無機質なプラケース収納を北欧風に素敵アレンジ

シンプルなクリアタイプのプラケースは、中身が透けるのが気になり、無機質な感じで温かみ

0215bgd01
セリアのファイルスタンドとディスプレイスタンドで本棚整理

便利なアイテムが豊富な100均アイテム。リメイクしてオリジナリティを出してみたり、ち

ラベル
保存袋にいれたバッグの管理にラベリングは必須

良いバッグは保存袋に入れて保管。大きさでだいたいは区別できるけれど、それでもラベリン

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

0123frr01
mon・o・toneのブック型ケースでオシャレに隠す収納アイデア2選

テレビや電話機、ファックスなどの裏は配線でごちゃごちゃしがちな上に、ホコリが溜まりや

分解したカラボカウンターをキッチン対面カウンターにリメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.