ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

倒れやすいテーブル調味料の転倒防止に牛乳パックを使うアイデア

    5,128 views    キッチン, 調味料

0118hhk01 ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12236510189.html

point

引き出しにテーブル調味料を入れると、引き出す際に雪崩を起こす事がよくありますよね。転倒防止として、牛乳パックをリサイクルしてみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家のテーブル調味料などを収納しているのが、キッチンのこの引出し。
0118hhk02

力任せに開けるからかも知れませんが、引き出すとボトルが倒れてしまうことがあるのです。
0118hhk03

これを何とかしたくて、塩と同じ四角いボトルに揃えようかとも思ったのですが、イマイチ・・・。そこで、調味料のボトルはそのままで、これを使う事にしました。
0118hhk04

これは、牛乳パックをカットしたもの。
0118hhk05

適当な幅でカットした牛乳パックの中に、調味料ボトルを入れます。
0118hhk01

サイズがピッタリ!
0118hhk06

こうやって固定してあげると、引き出しても倒れません。倒れなくなるだけで、かなり気分が良いです。
0118hhk07

このタイプの調味料は、だいたいピッタリとハマりますよ。牛乳パックの底が無い方が変形するので、しっくりします。
0118hhk08

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 調味料

  関連記事

0527hud03
スプーン1本でアクションを減らして、手間の掛からない家事動線をつくる

調味料の計量スプーンを使いますか?私は目分量派なので、仕方なく計るときだけ使います。

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

0531jhv01
押し込んで引っ張るだけ。オーサムストアのタオルホルダーが使いやすい

水廻りの近くにある、タオルホルダーにかかったタオル。そのタオルが使っている内にホルダ

0527juf01
収納力UPと家事の時短を実現!わが家のスタッキング収納術

限りある収納スペースは、有効に活用したいもの。その為には使う収納アイテムの形状や配置

パントリーにキッズスペース
子供の自主性を育てる★パントリー内にキッズスペースを設置

子供は成長と共に色んなことが出来るようになり、更に色々な事をやりたがるようにもなりま

101401s
わが家のお気に入りキッチンスポンジ☆吸盤がポイントのマーナPOCO

穴の開いたスポンジPOCOは、吸盤付きのホルダーに差し込んで使え、シンク内にしっくり

0604wwg01
わが家の子供の箸トレーニンググッズと収納場所

そろそろ子供のお箸トレーニングをしようと思い、トレーニンググッズとグッズ収納場所を作

20150602_2
チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか? このタイ

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

0816ufh01
狭い家でもIKEAのテーブルを使えばワークスペースの設置が可能です

部屋の広さの関係でダイニングテーブルがありませんが、ワークスペースが欲しかったのでI

倒れやすいテーブル調味料の転倒防止に牛乳パックを使うアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.