ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

大容量アイテムを収納する際に、私が心がけている事

    8,192 views    キッチン, 食材

0118hhu01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12238311872.html

point

アイテムを購入してきたら、次は収納。見た目良くスッキリ収納する為に気を付けるポイントがあります。



スポンサーリンク


pick up

先週、コストコへお買い物に出かけて、愛用しているオキシクリーンやショップタオルなどを購入してきました。娘も一緒だったので、今回はお菓子も購入。
0118hhu02

わが家のお菓子入れは、IKEAのヴァリエラボックス(大)。ミニサイズのポテトチップスが1袋に24個入ったモノを収納します。
0118hhu03

その際に気を付けている事は、ケースの上からはみ出さないように収納する事。だから、袋を横にして収納しています。
0118hhu01

他にも60個入りのグラノーラバー。
0118hhu05

こちらは、立ててもケースからはみ出さないので、立てて収納しています。
0118hhu06

収納ケースからはみ出さないように入れると、カラフルなパッケージが見えないので、見た目もスッキリします。
0118hhu07

わが家のキッチン収納は、ダイニングやリビング、そして来客からも見えるので、扉を開けた時の見た目も大切にしています。
0118hhu08

ここに入りきらないお菓子は、キッチンから動線のよいロフトへ一時置きしています。
0118hhu09

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 食材

  関連記事

鍋の収納
思い込みをなくそう!期間限定の箱なし土鍋収納

寒い季節は温かい鍋料理が嬉しいですよね♪週に何度か鍋料理が食卓に・・・こんな風に期間

0926bhq02
自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それ

0114mii03
牛乳パックを使った使用済み食用油の処理方法

揚げ物をした後の油処理と言えば、油処理剤などを使った方法が一般的かと思いますが、実は

0924uyo01
調理中も使いやすい★私の条件を満たす100均のお玉立てが便利

料理中のお玉の置き場に困っていませんか?あるいはお玉置きの小皿を出すのを忘れていたり

0105vgj01
スプレー式ウタマロで五徳も簡単きれいに

「がんごな汚れも簡単キレイ」のキャッチコピーに惹かれて、ウタマロの住宅用洗剤を購入し

チーズの収納
省スペースにもなる★レギュラー食材のチーズの冷蔵庫収納

買い物したものを冷蔵庫に収納するときに袋やパッケージを取ることで、省スペースにもつな

封筒や切手の収納
収納と作業が両方を考えた封筒やシールなどの収納

封筒やハガキ、切手などは一緒に使うことを考えて、セット収納しておくことがポイント。さ

090903s
偶然の気づき★ザルやボウルをブックエンドで仕切ってみたところ

キッチン道具のザルやボウルの収納での気づき。偶然、ブックエンドで仕切っているだけだっ

0228hsd01
親子で使いやすい子供の給食セット収納

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物

0624kuu05
ニトリの畳める水切りで狭いシンクに作業スペースを作りました

狭いシンクで、まな板を置くスペースがなく不便でしたが、ニトリでとても便利なアイテムを

大容量アイテムを収納する際に、私が心がけている事

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.