ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた

    7,991 views    ニトリ, リメイク, 学校グッズ, 押入れ

IMG_9933

kissyさんのアイデア

point

今年の春から小学生になる娘。学習机を買うか買わないかで悩んでいたんですが、「そうだ!押入れを机にしたらいいんじゃない?」と思いついたので、早速取りかかってみました。



スポンサーリンク


pick up

今年の春から小学生になる娘の学習机をどうするか悩んでいました。買うのならどこに置くか・・・等、色々考えたのですが、スペースに余裕もないし、買わずにリビング学習かなぁ・・・と、思っていたんです。

そんな時、以前作った私の押入れ書斎の所にしょっちゅう娘が行ってはパソコンを打つ真似をしていたのを、ふと思い出し、「そうか!押入れ学習机にすればいいんだ!」と思い付き、早速取りかかる事にしました。

寝室の押入れの1つを子供の学習机にリメイクさせる事に。先ずは、中身を全部出し、整理、処分、移動し、押入れを空にしました。その後、押入れの中段と壁に100均のリメイクシートを貼ります。
IMG_9240

押入れの横幅が180cmなので、90cm弱幅のカラーボックスを4つ、押入れ中段の奥に上下に重ねて設置します。子供が2人いるので、いずれもう1つ机が必要になる事を見越し、2人分の押入れ学習机を作ります。
IMG_9245

デスクマットをそれぞれ敷き、引出しの代わりに文房具などを収納する書類トレーをそれぞれカラーボックスの中に設置します。書類トレーの1番下にはニトリのスライド整理トレーをはめ込んで、文房具を収納しました。
12212

次にカラーボックスの上段の1つをちょっと改造。100均すのこを2枚両壁にビス止めして、そこに100均のフタ付プラBOXのフタをトレイにして、収納ケースを2個置き、2段の引出しとして使える様にしました。
IMG_9939

とりあえず、省スペースながらも2人分の学習机が確保出来ました。残りは、実際に教科書やノートなどの教材などが揃ってから、最終的な収納を決めようと思っています。

 - ニトリ, リメイク, 学校グッズ, 押入れ

  関連記事

布巾を作る
とことん使い切るとエコに繋がる☆古くなったタオルをミニ雑巾にリメイク

モノを最後まで使い切ることで、モノが増える事を防ぎ、エコにも繋がります。くすんでしま

ランドセルまわりの収納見直し
子どもがハンカチを忘れず持っていける工夫

ハンカチを忘れていく子ども。どうしたら忘れないか、子どもに問いかけ動線を意識して「こ

ニトリの木製ティッシュケース
スマホ充電ステーションをニトリの木製ティッシュケースでスッキリ

コンセントまわりをスッキリさせるためにケーブルボックスではなく、ニトリの木製ティッシ

image
保育園のプールの持ち物リストをバッグに貼る!

夏になると毎日必要になるプールグッズ。 忙しい時にパパにも準備してもらえるよう、持

0310ssc01
ニトリのガーデントレイを使った子供のお絵かき道具収納アイデア

子供が大好きなお絵描きは、紙にクレヨン、クーピー、鉛筆などたくさんの道具があります。

トイレットペーパーホルダー
セリアのトイレットペーパーケースを使いやすくプチリメイク

少し使いづらかったセリアのトイレットペーパーケースをリメイク。マジックテープがいい仕

保育園ポーチ
旦那さんにも分かりやすい保育園準備のアイデア

毎日追加や補充が必要な保育園の持ち物。成長と共にその内容も変わります。持ち物の準備を

0604qks03
家にあるモノと100均アイテムを使ったオシャレな携帯電話置き場

子供は段々成長するに従って、これまで親が管理していたモノを自分で管理する様になってき

調味料の詰め替え
調味料の詰め替えはニトリのCOOK POTが便利

料理に欠かせない調味料は、毎日使うものだからこそ使いやすくしたいものです。ニトリのC

ランドセル収納の改善
ランドセルは1階のカラーボックスが定位置になりました

子供がランドセルを置きっぱなしになって困っているなら、置き場所を変えてみると良いかも

新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.