ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/10434298.html

POINT

本来とは違う使い方をしようとする時、ちょっと気が引けるかも知れません。でも、わが家では無印良品のゴミ箱を小物入れとして使ったり、カトラリーケースを文房具トレイとして使ったり、意外と活躍しているのです。

PICK UP

先日、ニトリで話題になっているスライドジップバッグを購入しました。使い心地も抜群で、お気に入りアイテムになりそうです。
0118hoi02

わが家では、ポリ袋やネット、ジッパーバッグの収納に、mon・o・toneのキッチン消耗品用ケースを使って、立てて収納しています。今回購入したニトリのスライドジップバッグも同様に収納しています。
0118hoi03

しかし、このケースはmon・o・toneでしか買えないので、気軽に買い足せないのがネック。今回もニトリのスライドバッグを入れる為に、元々ここに入れていた使い捨てゴム手袋を違う場所に移動させました。その移動先が、隣に置いている無印良品のミニゴミ箱の中。
0118hoi04

この中には、シンク周りでよく使う掃除道具が入っています。このミニゴミ箱は、フタが付いているので、オープン収納に向かない掃除グッズ収納にピッタリ。
0118hoi05

ゴミ箱という名前ですが、名前通りに使う必要はないんです。フタ付きの収納ミニボックスとして結構使えるアイテムなので、オススメします。