ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

0118hhg01 ブログ: ここちよく暮らしたい。Life+ http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-4612.html

point

可動棚ではないカラーボックスを縦置きした場合、A4サイズファイルなどが縦に収納できないので、何だかスッキリしない感じになってしまいますよね。使い辛かったので、A4タテ収納仕様にカスタマイズしてみました。



スポンサーリンク


pick up

モニターでカラーボックスが当選したので、長男と次男の学用品収納を2つずつでやってみる事にしました。しかし、このカラーボックスがA4タテ収納に対応していなかった為、こんな状態になってしまいました。
0118hhg02

これは使いづらい。そんなわけで、自己責任でカラーボックスをカスタマイズ。A4サイズの本やプリントが縦置きできるように、一番上の棚板を外しました。
0118hhg01

このように、棚板を外すことで、下の写真のようにA4タテ収納できるようになります。
0118hhg03

そして、机とカラーボックスを兄弟で背中合わせで配置し、収納できるようにしています。
0118hhg04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リメイク, 子供部屋, 学校グッズ, 手作り/自作

  関連記事

1003bcz04
入れ替えるだけで完了★わが家のカンタン子供服の衣替え

日に日に朝晩が涼しくなってきて、そろそろ衣替えの時期ですね。毎年、大掛かりな衣替えが

クレヨン
一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使い

1118ftv01
お家の窓にマステでできる簡単クリスマスデコ

マステと紐を使って、簡単にクリスマスのデコレーションをしましたのでご紹介します。

クッションカバー
お気に入りの布でクッションカバーの簡単リメイク

クッションカバーを好きな柄にしたい!でも作るのは手間がかかる…そんな時、こんな簡単カ

おもちゃのパズル
与えすぎてもマイナスに☆我が家が実践しているおもちゃの片付けが楽になる方法

オモチャが散乱している部屋を見て「片付けなさーい!」と、毎日のように言ってませんか?

キッチン扉のリメイク
キッチン扉を木目壁紙でリメイク★男前っぽくなりました

キッチンの雰囲気を変えるために、壁紙を使ってリメイクしました。また取っ手もセリアのも

習い事の収納
大きなフラフープもバッチリ収納!子どもたちも大喜び習い事グッズ収納

子どもたちの習い事で使っている道具たち。形も大きさもバラバラな道具たちを綺麗に収納す

0728dsu01
懐かしいMDケースをリメイクして、収納ケースとして使うアイデア

以前は使っていたけれど、今はもう本来の用途では使わなくなってしまったモノありませんか

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

0110fgy01
そのままだと見た目が残念なアイテムは、ひと手間かけてお気に入りに

「白だったら完璧なのに・・・」「このロゴがなかったらいいのに」など、可愛いけど少しだ

カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.