ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

細かいお弁当グッズの収納にハガキケースが使える

IMG_4576

cherryさんのアイデア

point

お弁当用のカップ類って、サイズもいくつか用意したりするし、売られているときのケースのままだと出し入れがしにくいですね。
でも、ケースから出してしまうと、バラバラになってしまうし・・・。



スポンサーリンク


pick up

そんな時に使えるのが、100円ショップで売っているハガキケース。
本体とふたが別々のものではなくて、カチッと止まるタイプがおすすめです。

IMG_4577

私は2サイズ+ソース用のケースを持っているので、ハガキケース1つにまとまりました。
IMG_4575

お弁当箱と一緒に、取っ手付のケースに入れて収納しています。 ふたがきちんと止まっているので、立てて収納できます。
IMG_4578

四角で囲んだところがお弁当グッズ。 お弁当を作る時は、このケースだけ出せばOKなので便利ですよ。

 - 100円アイテム, キッチン, 弁当グッズ

  関連記事

タイツの収納
一目でわかる☆100均アイテムを使った わが家のタイツ収納

タイツやストッキングの収納って、すぐにごちゃごちゃになりませんか?そんな悩ましいタイ

コインケース
小銭を常備しています★あると便利な100均のコインケース

新聞などの集金や宅急便運賃の支払い、学校の雑費の支払いなど、日常生活の中で小銭が必要

排水口のストレーナー
お手入れカンタン★古い排水口カバーとストレーナーをステンレス製に変えてみた

古いタイプのキッチンの排水溝にはプラスチックのストレーナーとゴム製の排水口カバーが付

カレンダーの壁収納
カレンダー掛けで夫婦の価値観が異なる★収納アイデアで解決

カレンダーの壁掛けで夫婦の考え方に違いがあり、ロールカーテンを使ったアイデアで解決さ

0719bss01
マグネット型小物入れで、調味料の使い忘れを防ぐ

開封済みの調味料を、早めに使い切るために、あえて目立つ収納をしてみました。

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

キッチンのゴミ箱
わが家では生ゴミを捨てるとき、新聞紙を使っています

生ゴミを捨てるとき、新聞紙に来るんで捨てるようにしています。ゴミ箱のサイズもあまり大

排水溝ネット
意外と定着してきた わが家の排水溝ネットの収納アイデア

以前はティッシュ箱に排水溝ネットを入れていたけど、場所を取ってしまうなど、いろいろ改

0323kif01
付け置きしなくても2アイテムで鍋がピカピカ

鍋ややかんのしつこい汚れ落としは付け置きがよくされますが、大量のお湯を使いますし、時

0806mus02
セリアの木板とボックスで調味料ラックを作りました

3ヶ所もあった小さな調味料ラックを1つにまとめるために、新たに作りました。

細かいお弁当グッズの収納にハガキケースが使える

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.